暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1891話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「おお?」

 それが、17階に到着して最初に俺の口から出た言葉だった。
 何故なら、周囲の様子が16階までとは全く違っていたからだ。
 16階までは、床が格子模様になっていたのだが、17階はそれとは全く違う。
 曲線というか……トランプのスペードみたいな感じの模様になっている。
 また、違っているのは床だけではない。壁や窓といった場所も、説明はしにくいが16階以下とは大きく変わっていた。
 ……うん、本当にこれはどうなってるんだろうな。
 いやまぁ、封印されていたのを思えば、寧ろこうなっても当然なのだろうが。

「随分と下とは違うな」

 荒垣も俺と同じ感想を持ったのか、周囲の様子を見ながらそう呟く。
 ゆかりも言葉には出さないが、感想としては同じようなものだろう。

「取りあえず、ちょっと周囲を歩いてみるか。どんなシャドウがいるのかを見てみたいし、それ以外にも宝箱を探してみたいしな」
「あ? 桐条達に知らせなくていいのかよ?」
「わざわざここから出て、桐条達を探すのか? 携帯とかが使えれば、教えてもよかったんだろうが。とにかく、この件は知らせるにしても影時間が終わった後でだな」

 正直なところ、本気で桐条達を探すのであれば、そこまで難しい話ではない。
 もしタルタロスに挑んでいるのなら、今の桐条はエントランスにいる筈だし。
 もしくは、それこそ寮で何らかの作業をしている可能性もある。
 ……まぁ、バイクに乗って走り回られたりしていれば、見つけるのはちょっと難しいが。
 いや、空中に浮かべば、寧ろ見つけやすいか?
 ともあれ、今はこの新しい階層を攻略するのを優先させて貰うとしよう。

「ゆかり、準備はいいな?」
「ええ、問題ないわ。矢の方も、準備は万端だし」

 桐条達と協力関係を結ぶ事になって、もっとも楽になったのはやっぱり矢だよな。
 弓道部員であっても、頻繁に矢を買いに行ったりすれば怪しまれるだろうし、それこそ弓道部の顧問に連絡を取ってくるのであればまだしも、最悪警察に相談しに行かれる可能性もある。
 勿論そうなっても、桐条グループの力があればどうとでもなるだろう。
 だが、そうなればそうなったで、桐条グループに対して借りを作ってしまう事になる。

「さて、どんなモンスターが出てくるか、ちょっと楽しみだな」
「あのね、モンスターじゃなくてシャドウでしょ。……順平をゲーム感覚だとか言ってる割に、アクセルもそんな感覚が抜けてないわね」
「そうか? 俺の場合はそうでもないんだけどな」

 そもそも、あの程度のシャドウを相手にして、俺が負けるという事はまず考えられない。……まぁ、死神が出てくれば、話は別だが。
 俺が今まで戦ってきた相手の事を考えれば、正直シャドウ程度であればどう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ