第十部[機動戦士ガンダム物語]
外伝じゅうはち[転生者の日常]
[1/4]
[8]前話 [1]次 最後 [2]次話
戦争が終わった、
隊長の考えだと後20年は戦争が無い平和な時代になるらしい。
え・・・原作と違って完膚なきまでにジオンが勝ってるのにこの状態から戦争が始まる余地があるの?
たった二十年程度で。
百年後とかならわかるんだけど。
余生を研究と開発だけで終わらせるつもりだったんだけど。
・・・・
ああ、
火種が居たね、
シャアか。
確かにシャアなら戦争を仕掛ける理由もあるね。
二十年の予想は多分ザビ家が原作と違いサスロ以外生きてるから、
シャアでも準備に時間がかかるからだろう。
それまでに生き残れるように技術開発しないとね。
鹵獲した敵の戦艦のとかモビルスーツとかの研究は楽しい。
私の選んだ特典だと戦艦とか要塞とかを強化するなら得意だけどモビルスーツは微妙なのよね。
ラムダドライバでも搭載してみる?
でもあれって科学者としては技術的に失敗なのよね。
使用者の感情で性能が上下するとか正直技術としては二流。
原作だと敵側は性能が安定してたけどあれって薬とかで調整してあれだから、
もしかしたら人側を一定の感情にして性能を安定してただけかもしれないし。
うーんアームスレイブの機能も余り役に立つの無いし。
大人しく戦艦を強化していようかな。
エネルギーを消費しないステルス艦とか作るのも楽しそうだし。
ミノフスキー粒子ってレイダーを妨害するから優秀だけど、
粒子濃度が濃く成ったら警戒されるし。
粒子が全くない処でレーダーに映らない戦艦とか作るのも有りだな。
熱関係をどうやって隠すかが重要だけど。
ロボット物ってわかってたんだからもう少し優れたロボットの登場する世界の技術者を選べばよかった。
アーマードコアとかならかなり強い機体が出来そうだし。
小島技術は使用しなくても十分採算取れそうな技術のオンパレードだよねあの世界って。
まあ私はパイロットの名前は結構知ってるけど技術者の名前なんて出て来たっけ?
なんか「変態どもめ」とかオペレーターが言ってるイメージしか無いんだけど。
話を戻そう。
やっぱり得意を生かして戦艦の強化をしよう。
麒麟を海底でも運航できるように改造。
レーダー系技術の強化。
正直ミノフスキー粒子と関係の無い技術で探知したら結構簡単に見つけられそうだけどね。
今だとレーダーで索敵するより隊長が先に気が付く。
次にキリコさん。
レーダーの順だ。
キリコさんはなんか虫の知らせ的な感覚で気付いてもそうなんだって納得できるけど、
隊長はどうやって気が付いたんだろう?
聞いたら気配を感じるらしい。
[8]前話 [1]次 最後 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2025 肥前のポチ