暁 〜小説投稿サイト〜
とある3年4組の卑怯者
61 排球(バレーボール)
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 4組の女子達は泣いている前田を体育館裏に戻して練習を始めることにした。
「まず何からやるのお?」
 冬田が聞いた。
「そうだね、まずは輪になってレシーブやろうか!」
 たまえが提案した。
「いいわね、じゃ、始めようか!前田さん、いいかしら?」
 リリィは前田に確認をとった。
「う・・・、ぐす・・・、いいわよ・・・!」
 前田はようやく泣き止み、承諾した。こうして皆は輪になった。しかし、狭いために、楕円形と言ったほうが正しかった。
「それじゃあ、行くよ!」
 ボールを持っていたとし子がボールを投げる。ボールは山田かよ子の方へ飛んだ。
「え、えい、あっ!」
 かよ子が転び、ボールを手首には当てたが、落としてしまった。
「ちょっと、山田さん、しっかりしてよ!」
 前田が怒った。
「ご、ごめん・・・」
 かよ子がばつが悪そうな顔で謝った。
「はい、山田さん、ボール投げて!」
 前田が催促した。
「う、うん・・・」
 かよ子はボールを投げた。ボールはリリィに向かった。リリィがレシーブする。その後、まる子、野村、ヨリちゃんとレシーブが続き、冬田がレシーブをする。しかし、冬田はボールを彼女の後ろにある体育館の壁にぶつけてしまった。
「ちょっと冬田さん!後ろじゃなくて前にレシーブしてよ!」
「ご、ごめんなさあい・・・」
 冬田がボールを投げる。高宮がレシーブし、内田、野口、小島、たまえ、そして牧村と続き、とし子が受け止める。そして前田がとし子がレシーブした球をレシーブして、ボールを高々と打ち上げてしまい、ボールは塀を越えて外へ見えない所へ行ってしまった。皆が「あ〜!!」と叫んだ。
「ちょっと!アンタのせいでボールがあっちいっちゃったじゃない!!」
 前田が理不尽にとし子に怒鳴った。
「でも前田さんがレシーブしたんでしょ?」
 とし子が聞くように前田に言い返した。
「うるさいわね!アンタがちゃんとボールを渡さないからいけないんでしょ!?」
「そんなこといわれても・・・」
「ねえ、それよりボールどうするのお?」
 冬田が二人の口論に割って聞く。
「もう、土橋さん、アンタのせいだからね!ボール取ってきな!」
 前田がとし子に命令した。
「ええ!?」
「ちょっと前田さん、なんでも人のせいにするんじゃないよ!」
 まる子が抗議した。
「そうだよ、とし子ちゃんが可哀想だよ!」
 たまえもまる子に加勢する。
「うるさいわね!じゃあ、アンタ達も手伝ったら!?」
 前田は非難されても知らん顔をしていた。
「う・・・」
 その時、リリィが提案する。
「皆で探しましょうよ!」
「リリィ・・・。うん、そうだね、そうしよう!」
 こうして皆で無くなったボールを探しに行った。

 それぞれ手分けして探す。し
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ