暁 〜小説投稿サイト〜
提督はBarにいる。
風邪引き提督と艦娘達・2
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
に等しい。ここは大人しく従って、早い所治すべきだろうな……ウン。決して凄んだ大和の後ろに般若が見えたりはしていない。最近金剛以外の嫁達の積極性がヤバイ。しかしまぁ、七味が無くともこのうどんは美味い。具もワカメにネギ、練り梅と俺の体調を気遣っての物だと伝わって来るしな。腹が減っていたのもあって、一気に完食してしまった。

「もぅ、少しゆっくりと食べて内臓を労って下さいよ?」

「仕方無いだろ……それぐらい美味かったんだ」

 俺がそう言うと、大和は顔を真っ赤にして照れていた。

《大和特製・簡単梅ワカメうどんのレシピ》※分量1人前

・冷凍うどん:1玉

・めんつゆ(2倍濃縮):100cc

・水:200cc

・長ネギ:1/4本

・乾燥ワカメ:大さじ1

・練り梅:小さじ1


 鍋にめんつゆと水を入れて火にかけ、長ネギを2mm幅の斜め切りにして鍋に入れる。汁が沸騰したら冷凍うどんを入れて、1分程煮る。この時、触りすぎるとうどんが切れてしまうので触らずに煮て、1分経ったらほぐす。

 丼に乾燥ワカメを入れて、うどんと汁を一緒に入れてザッと全体をかき混ぜる。仕上げに練り梅を載せれば完成。



 

「そう言えば、真っ先に飯を持って飛んで来そうな金剛が来てねぇな?」

「あ〜……金剛さんは、『精力付けて、早く治すデース!』って言って、ウナギのゼリー寄せを作って持ってこようとしたのを、妹さん達に止められてました」

 と苦笑いで返された。比叡、榛名、霧島……GJだ。俺は心の中で称賛を贈り、明石から処方された薬を飲んで再び床に着いた。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ