暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第七章 C.D.の計略
10月/体育祭 午前の部
[1/15]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
朝である。
今日も新しい一日の始まりである。

セルトマン事件の収束からの一週間は、事件の後処理で手一杯だった「EARTH」。
各被害状況の確認と、各機関への報告書の提出。マスコミへの対応や、周囲住民へのアフターケア。


住居などのほうは、すぐに復旧された。
オフィスビルや繁華街も、もうすでに人がにぎわい始めている(それどころか、「EARTH」事件ツアーなる企画がすでに動いているらしい)

と、一週間はそんな感じであっという間に過ぎていった。
では、今は何をしているのか?


次の一週間はというと


「お前ら急げよ!!」

「畜生!!なんで学校がこんなになってんだ!?」

「来月には運動会とか、ここホントバカじゃねえの!?」

「責任者は!?」

「俺が理事長だ文句あるかァ!!」


「黙れ仕事しろ」

「「「「はい・・・・」」」」


「EARTH」敷地内で、奇跡的に原形の残った学校の、復旧作業だった。

建設工事の業者の人たちの指示に従い、「EARTH」メンバーが有志で手伝っている状況だ。
しかも、この学校の責任者である「EARTH」局長は「あ、10月最初の土曜日に運動会だから」とか言いやがった。



「あー・・・・学校一か月くらい休みだと思ったんだけど」

「もしそうだったとしたら、超上級お嬢様学校に放り込んでやるところだったが?」

「わーい!すぐに直る学校って大好き!あーすばんざーい!!」

建設現場の手伝いなど、なかなかできないとして雛見沢部活メンバーが今日は来ている。
魅音と蒔風の会話にはぁ、と溜息をつきながら、圭一やレナがせっせとコンクリートを運んでいた。



「おっとっと」

「圭一君、手押し車で転ばなくなったねー」

「レナの宝探し手伝ってればな。俺ももう雛見沢に結構いるし。沙都子ー、トラップ仕込むなよー?」

「を!?ヲホホホホホ?な〜にを言ってらっしゃるんですの圭一さん?」

「じゃあお前の担当箇所、悟史と一緒に確認するからな」

「最後の点検に行ってきますわぁ〜!!」



「・・・・・・レナ」

「なに?圭一君」

「終わるのかな?」

「オワってるね」

「そういうこと聞いてるんじゃないよ」



様々な能力者がいる分、仕事の進みは早い。

学校復旧作業開始三日目。
外観はすでに完璧に仕上がり、学校内ライフラインも今日で開通だ。


「にしてもよぉ。なんであんなデカい穴が校舎に空いてたんだ?」

「さ、さあ〜?なんかすごい戦いがあったんじゃないんすかねぇ〜?」

「私知ってるよ〜?あの校庭も、私と翼刀が闘ってる時にやっちゃったんだし」

「・・・
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ