暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1887話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……俺達は、あのシャドウを相手にかなり苦戦していた訳なんだが……」

 まさか自分達が苦戦していたシャドウを、俺が一撃で倒すとは思っていなかったのだろう。
 消えたシャドウがさっきまでいた場所を見ながら、真田が呆然と呟く。

「苦戦したって言っても、お前達の場合は順平を庇いながら戦ってたんだろ? だとすれば、苦戦してもおかしくはないさ」
「それはそうだが……むぅ、微妙に納得がいかん」

 まだ不満そうにしている真田だったが、今の俺にとってはそれ以上に大事な事がある。

「有里、俺の見間違えじゃなければ、お前はさっき妖精みたいなペルソナを召喚してなかったか?」
「え? あ、うん。してたけど」
「……俺が知ってる限りだと、ペルソナは1人につき1種類だけの筈なんだが」
「ああ、僕はペルソナチェンジが使えるから」

 明らかに、特別なスキルっぽいものの名前を口にする有里。
 ペルソナチェンジ。
 その名の通り、使うペルソナを変えるというものだろう。
 これで、ますます有里のこの世界の主人公説が高まったな。

「随分と便利そうだな」
「そうだね。ペルソナによって習得出来るスキルとか魔法に違いがあるから、そういう意味だとかなり便利だよ」
「だろうな」

 それは実質的に、1人で幾つものペルソナを使えるという事だ。
 随分と反則的な能力だと思ってしまうのは、俺だけではないだろう。
 もっとも、便利なだけの能力というのは有り得ないだろうし、恐らく何らかのデメリット的なものもあるのだろうが。
 ともあれ、今はその辺りを聞くよりも他にやるべき事がある。

「とにかく、一度モノレールから降りないか? 桐条も心配で待ってるだろうし。それに、順平もきちんと手当した方がいいだろ」
「……ああ。全く、突っ走りやがって」

 俺の言葉に、真田が溜息を吐きながらそう告げる。
 真田が順平をおぶりながら説明したところによると、このモノレールに乗り込む前から有里に対して色々不満を抱いていたらしい。
 ……俺だけじゃなくて、有里にも不満を抱いていたのか。
 ともあれ、有里がリーダーだというのが面白くなかった順平は、活躍すれば自分がリーダーになると判断したのか、モノレールに乗り込み、シャドウを見つけるとすぐさま突っ込んでいったらしい。
 そうして、シャドウに囲まれそうになっているところを、有里と真田に助けられ……恐らく、それがまた順平のプライドを刺激したのだろう。
 助けられたにも関わらず、有里に礼も言わず、それどころか余計な真似をするなとすら言ったらしい。
 有里はそんな順平を相手にしても特に気にしていなかったのだが、真田は別だ。
 きちんとリーダーの命令には従えと言ったらしいが……ペルソナ使いとして自分は選ばれた存在
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ