暁 〜小説投稿サイト〜
メスデカ
10年前に始まりシネでつながる
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「凛君、良いよ、そうそう、その笑顔だ」
 凛の家だ、母親の秋は仕事でいない、今日は日曜日で学校が休みだった。
(胸が出ていない?今日はサラシでも巻いているのか?それともこの前が胸になにか入れていたのか?)

 確かめたくなった。
「凛君、シャツを脱いでくれる?」
「えっ?どうしてですか?」
「その方がお金になるんだ、お母さんのためだよ」
「で、でも……」

(なにかある、絶対だ)
「どうしたんだい?男どうしじゃないか、恥ずかしがる事はないよ」
「シャツ着たままじゃダメなんですか?」
(ここは強く押す、押せば嫌とは言えない性格だ)

「どうしてもシャツを脱いだ写真が必要なんだ、お母さんの借金返済の為には必ずしなきゃいけないことなんだよ」
 口から出任せを言いながら見守る。
「……かりました」

「えっ?ごめん聞こえないよ」
「分かりました、脱ぎます」
「シャツくらいで大袈裟だなぁ」
 わざと明るくしゃべる、しかし本心は凛の体が見たくて仕方がないのだ。

 腰辺りからティーシャツをめくって行く。
「あっ」
 坂田は思わず声を上げてしまう、デベソが見えたのだ、しかもかなり出ている。
 凛が慌ててティーシャツを元に戻す。
 坂田は声を上げた自分を呪う。

 凛が下を向き顔を紅潮させている。
(なんか言わないとだめだな、なんて言おうか……)
「凛君、デベソくらいで恥ずかしがってたらだめだよ、大物になれないよ、将来何に成りたいんだい?」

 坂田が話をそらす。
「僕は……刑事に成りたいです」
「だったらなおさらだ、デベソなんかでモジモジしてたら刑事には到底なれないよ、刑事は勇気が必要な職業なんだ」

 凛は唇を少し噛み、意を決したようにティーシャツをめくって行く。
 デベソが見える。
「パシャ、パシャ」
 部屋は明るかったがフラッシュを焚いて撮る。

 凛がティーシャツを脱いだ、胸にはサラシを巻いていた。
「ゴクリ」と坂田はツバを飲み込む、顔が酒を飲んだように赤くなっている。

「り、凛君……サ、サラシを……取って……くれるかな?」
 坂田は異様な興奮を覚えた、声がかすれる、そしてまさか少女ではないかとも思えてきた。
「で、できません……」

「凛君……僕はどっちでも良いんだよ、君がお母さんを助けたいのかどうか、それだけなんだ」
 茹でタコのような赤い顔で坂田が必死に説得をする。
「で……でも……恥ずかしいから……」

「何が恥ずかしいんだい?」
「む……胸が……」
「胸がどうしたんだい?」
 坂田は目も充血してきた。

「ぼ、僕の胸は……ふ、膨らんでいるんです」
「な、なんだ……そんな事か……君くらいの男の子なら良くある事なんだよ」
 坂田は適当に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ