暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1878話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 結局俺達がタルタロスの2階からエントランスに降りてきたのは、影時間もそろそろ終わりになるだろうという時間だった。
 3階に上る階段も見つけて、当然のように順平は3階に行きたいと言ったのだが……真田がそれを許可する筈もない。
 いやまぁ、俺は行きたいなら行っても構わないと思ったんだけどな。
 2階と15階なら出てくるシャドウの強さはかなり違うが、2階と3階ならそう大差はないと思うし。
 寧ろ、俺という戦力がいる今のうちに、それを経験しておいた方がいいと思ったんだが……まぁ、真田だけではなく有里も反対していたので、それ以上は俺も何も口にはしなかった。
 今回の俺は、あくまでもオブザーバー的な立場であって、このパーティがどのように行動するのかを決める立場ではない。
 それは、このパーティだと有里の役目なのだから。
 ……もっとも、順平は未だに有里がリーダーをやってるのに納得している様子はないのだが。
 ただ、俺が今日行われた幾つもの戦闘を見た限り、有里の指示は若干手間取るところはあったが、それでも基本的には的確だったし、有里がリーダーで十分やっていけると思うんだがな。

「お疲れ、どうだった?」

 エントランスで俺達を迎えたのは、当然のようにゆかりだった。
 桐条は未だにペンテシレアを使って何か調査している様子だ。
 一応桐条はペンテシレアで俺達の様子を窺っていたのだろうが、ゆかりの場合は特にこっちの様子を見るような方法があった訳でもない以上、桐条に聞くしかなかったのだろう。
 で、桐条に聞くよりは俺達から直接聞いた方がいいと思ったのか、それともこっちのバックアップをしている桐条の邪魔をしたくなかったのか。
 その理由は定かではないが、ともあれゆかりが聞いてきた以上、それを答えるのは特に問題ないだろう。

「そうだな。……オブラートに包んで言えば、まだ未知の力が眠っているんだろうから、将来性に期待といったところか」

 その言葉だけで、ゆかりも俺が何を言いたいのか分かったのだろう。
 順平に視線が向けられる。
 まぁ、真田は前からタルタロスに挑んでいたし、有里がそこに入って行われた戦いでも特に問題はなかった。
 その時と今日で違うのは、追加されているのが順平というだけ。

「……何だよ。俺は今日が初めてだったんだから、少しくらいミスってもしょうがないだろ!」

 ゆかりの視線が自分に向けられていることに気が付いたのか、順平が不機嫌そうに叫ぶ。
 順平にしてみれば、自分は選ばれた存在であるが故に、シャドウと戦う時も大活躍してヒーローになれると、そう思っていたのだろう。
 だが、実際は違った。
 そして、真田はともかく自分と同い年の有里に比べて、順平は幾つもミスをしてしまった。
 おまけにそのミスを俺を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ