暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1878話
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ような真似は、出来るだけ見たくない。
 じっと桐条を見ていると、やがて俺の気持ちを理解したのか……それとも通信を聞いていて桐条も順平を危ういと思っていたのか、やがて不承不承ではあるが頷いた。

「分かった。ただし、あくまでも行うのは模擬戦だ。命に関わるような怪我はさせないようにな」
「大丈夫ですよ、桐条先輩。アクセルは強いかもしれないけど、結局ペルソナを使えないんだ。それなら俺が負ける筈がない」

 あー、うん。その辺りの誤解もあったのか。
 実際、俺がペルソナを使えないのは事実だ。
 それは、俺がこの世界の人間ではないから当然だが……だからって、ペルソナが全てに勝ると思い込むのも、正直どうかと思うけどな。

「そうだな。なら1秒で終わってしまったら意味がないか。ハンデだ、順平がペルソナを召喚したら、模擬戦開始といこう」
「いいのかよ? アクセルが強いったって、ペルソナが相手じゃ……」
「全く問題ない。そうだな、1つ例え話をしてやろう。1匹の獅子が、生まれたばかりの子鹿を見つけた。その子鹿が1匹であろうと2匹であろうと、それで獅子に勝てると思うか?」
「……何だよ、俺がその子鹿で、アクセルが獅子だってのかよ?」
「そうだな。今の例え話だとそうだが、実際はそれ以上の力の差があると思っていい。それより、早く始めるぞ。まさか、怖がってる訳じゃないんだろう?」
「はっ、いいぜ! なら……ヘルメス!」

 そう告げ、順平が大剣を左手で持ち、右手の召喚器を頭部に向け、ヘルメスを召喚する。
 だが、ヘルメスが召喚された瞬間、既に俺の姿は順平のすぐ前にあり、ゲイ・ボルグの穂先を順平の眼前に突きつけていた。

「……へ?」

 順平の口から間の抜けた声が上がる。
 当然だろう。5mは離れた場所にいた俺が、気が付けば自分のすぐ前にいて、ゲイ・ボルグを突きつけていたのだから。
 ……そう言えばこの世界にも魔法はあるんだし、その気になれば瞬動とか使えるようになるのか?
 そんな事を思いつつ、口を開く。

「さて、どうだ? 俺がその気になっていれば、もう順平の命はなかったんだが」

 実際、ゲイ・ボルグの鋭さは、宝具というだけあって並外れた物がある。
 コンクリートとかも容易に斬り裂けるのだから、順平の顔も当然のように斬り裂けるだろう。

「待て! 待て待て待て! 今のはちょっとしミスだよ。もう1回だ!」
「……死神にも、今のはなしでもう1回と言って聞いて貰えればいいんだけどな」
「う、うるせえな! 今のは偶然だって! だからとにかくもう1回だ!」
「まぁ、いいけどな」

 そう告げ、再びさっきの位置に……順平から5m離れた場所に戻る。

「いいか、行くぞ」
「ああ、好きに始めてくれ。今回はさっきとは違っ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ