『懇談会』
[1/2]
[8]前話 [1]次 最後 [2]次話
10月5日、台風。
昼前から大雨&竜巻注意報。
下校時は雨やんでたけど、風ヤバイくらい強くて心配。靴箱迄行こう思ったら横断歩道とこ迄来てた。
でも傘持ってなくて取りに戻った。お気に入りのすみっコの傘。傘立てに無くて『はぁ?なんで無いん!誰が盗んだん!』って...。
『教室行って先生に聞いてみて』って促して、戻って来たら傘持ってた。先生が『台風で危ないから』ってことで持って上がったらしい。
盗まれてなくて良かったね(笑)名前書いてても盗む子は盗むからね(笑)
PM3時〜懇談会(あゆみ渡し)。
(※あゆみ=成績表)
君はパパと車で待ってました。
まず、当番の仕事は頑張れてません。
他の子から何回も聞いてたから解ってた。それに君とちゃんと話したよね。与えられた仕事はシッカリ頑張らなあかんって...。どれだけ言っても無駄だったらしいですね...。
今の時代の成績表はユルユルなようで、よっぽど出来てない項目にだけ[もう少し]に丸がつくらしい。
まぁ[できた]か[もう少し]しか無いけど(笑)科目ごとの評価はまた別なんやけどね。
あと、さすがにもう猫被ってんのバレてます(笑)
嫌な態度とったり、文句言ったり、苛々してたり...シッカリ先生は見てましたよ(笑)
思い通りにならんことでも、少しずつコントロール出来るようにしていこうねって。
次に給食問題。
基本は他の男の子に比べて少食な方。満腹で給食が残るのは仕方ない。無理矢理全部食べさせるようなことは、今の時代ご法度。
ママは掃除の時間になってもグリンピース食べたくなくて泣いてたなぁ...(笑)食べな帰らせてもくれんかったから地獄だった...。家はご飯与えられず空腹地獄。学校は完食せな終わることが出来ずに地獄。吐きながらでも食べさせられてた。
我が子にそんな辛くて悲しい経験させたくない!!だから『残したら駄目なんですか!無理矢理食べさしてるんですか!』って、つい...。
確かに一生懸命作ってくれたものを残すのは...って思うけど、仕方ないと思う。人それぞれ適量ってもんが違うんやから。
まぁ、絶対何があっても全部食べろ!ってわけじゃないらしい。
君が『残したら嫌な顔されるけん残せれん』『今日も最終時間迄食べてて食器持って行くの遅くなった』『夜ご飯食べれんくらいおなか苦しい』って、しょっちゅう辛そうに言うからメッチャ心配で、解決しよう思てたんよ。
残す時は先生に言うルール。でも嫌な顔されて怖いからコソコソ持って行く君。チャント言えばもう明日から大丈夫よ♪
あと、特別学級の子と同じ教室でたまに勉強するらしいんやけど、小馬鹿にするようなことがあったらしい。奇声を発したときに。
君もたまに奇声に近い声出すよね...。まぁ特別学
[8]前話 [1]次 最後 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2024 肥前のポチ