暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第六章 Perfect Breaker
Another/前回の物語
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話




ショウが消えた。
翼刀も、唯子も消し飛んだ。

メンバーは世界に封じられ、残されるのはアリスと蒔風のみ。


援軍は来た。
頼もしい14人。

しかし、突破口はない。


勝ち目もない。
糸口もない。


この中で、彼は一体どうするのか。


これは、蒔風の知らない




しかし、蒔風舜の物語である。




------------------------------------------------------------




「グゥァッッ!!!」

失敗した。
玄武盾と青龍刀を手にして、セルトマンの魔力放出を耐えていたものの、ついに押し切られて弾かれる。

いくら何でも未知数すぎる。
セルトマンの正体がつかめない。


「どうした蒔風!!この俺の正体を、掴むんじゃなかったのか!!!」

「グ・・・ァ・・・・ペッ!!」

セルトマンの挑発に、口に溜まった血を吐き出して応える蒔風。

もう手はない。
セルトマンを倒す術はない。



もうああするしか、手段はない。




『アリス』

『なんですか!!』


ライダーたちとともに再生怪人を相手取るアリスへと念話を飛ばし、短く告げ始める蒔風。
その言葉には、いつもの自信はなく、あきらめにも似た哀しみがあった。



『すまない』

『え?ちょ、ま・・・なにをする気ですか!!』

『もうこれしか・・・・方法がないんだ』


パチリと、蒔風の双眸が開かれる。
同時に念話はシャットアウト。すでに、蒔風は覚悟を決めていた。



「セルトマン。お前に勝つ術は・・・俺にはない」

開翼する蒔風。
言葉の真意に、セルトマンは疑問符を浮かべた。


この男の言葉は―――――


「だが。お前を排除する術なら、見つけたぞ」


――――勝利を掴むにもかかわらず、敗北したかのような鳴き声が混じっていた。


嗚咽はない。
震えてもいない。

ただ、そんな気がしただけのこと――――――



ゴッッ!!

「これは・・・・時空転移・・・・?」

「終わりだ。セルトマン―――――!!!」


セルトマンの真上に、巨大な渦が発生した。
ただ渦というよりは、ヴォルテックスと言ったほうが発音的には激しさが伝わってくる。


その猛烈な吸い上げにセルトマンの身体が浮き始める。
それを踏みとどまるが、そうしているうちに蒔風がセルトマンにタックルを仕掛けてきて


「うぉっ・・・・」

「―――終わりだよ。お前も・・・・俺も!!」

蒔風が飛びついていき、セルトマンの身体が浮き
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ