暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第六章 Perfect Breaker
Another/前回の物語
[6/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話



そこに、男はいた。
振り返ると、ドレスを着た女性が、まるで我が子を見るかのような表情で微笑んで待っていた。



―――座りましょう?

そういうと、どこからともなくテーブルとイスが現れた。
ガーデンでのティータイム、とでもいうようなその一式に腰を掛け、男は本当に久方ぶりに声を出した。


―――ここは?

―――ここは世界の外。私は管理者

―――管理者?

―――あなたは、とても大きなことを成し遂げましたね

―――そんな・・・気がする・・・

―――見てください



女性が手を軽く振るうと、黒い空間の中にいくつもの天体が生まれた。
男は、それが様々な世界であることを、なんとなく感じ取る。


―――これらの数多の世界。今は少ないですが、これから多くが生まれるでしょう

その祝福を祝うかのように、女性がパチ、と手を叩く。
すると、シャボン玉のようにフワリと、また別の世界が誕生した。


―――祝福を

彼女がやっている、というわけではなく、どうやらタイミングを合わせてやっているだけのようだ。
しかし、同時に悲しそうな顔をして別の天体に目を向ける。


男も視線を向けると、その天体が黒く染まり、ついには背景に溶けて消滅していってしまった


―――あ・・・・

―――いま、世界が一つ消滅してしまいました。

―――そんな

―――今の世界は、殆どが成りかけです。そのすべてが誕生の可能性を持ち、そのすべてが何かの拍子に崩壊してしまう可能性を持っています。

―――どうにか

―――したいですか?



――――――「ああ」

―――まだ、戦うというのですか?



――――「もし、俺にそれができるなら」

―――戦いたいのですか?




――「戦いたくはない。ただ俺は」

―――そうですよね




「俺は、そこにいる人を、助けたい。消えていく世界を、見ていたくない」

―――では、あなたはいくというのですね?




コクリと、男は頷いた。
自然と、背中に翼が生えてきた。

銀の輝き。
煌めく白。



コトリとティーカップを置いてから、男は椅子を引いて立ち上がる。
そして一礼をしてから、世界の浮かぶその空間へと足を踏み入れた。


その背中を、女性は嬉しそうに、しかし悲しそうにも見える表情で見送った。
自分たち管理者は、やはり自分では何もできないのかと。



「どうしたんですか?」

「あら、どうしたのそんなところで」

その女性のスカートのすそを、一人の少女が掴んでいた。
その間もなく幼女から抜け出そうとするほどの年齢の少女
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ