暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第六章 Perfect Breaker
Another/前回の物語
[4/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
してか知らんが具合が悪そうだ」

そういって、そこらに転がっているバスケットボールほどの岩を持ち上げる。
重そうにしているが、振り上げて落とすのには不自由しない。



「ま・・・て・・・ハァ・・・・それでは・・ハァ、ハァ・・・・お前は永遠に」

「そうだ。俺にはもう元の世界に戻る手段はない」

そうだ。
蒔風はもう、あの世界に戻れない。


あの仲間たちのもとへは戻ることができない。


この時間で、彼は死ぬしかないのだ。



「は・・・ははは!!なんだ。結局心中するしかないわけだ・・・・」

「・・・・・・・」

「俺はアーカイヴに接続していたんだぜ?俺がこうして未来を一度経験している以上、「次の俺」は未来を読めるはずだ!!」

「ああ」

「つまり、お前のこの行動は全くの無駄だ。なにせあの瞬間、お前を引きはがせればお前は勝手に消えるんだからな!!」

ゴッッ!!!


セルトマンの言葉ごと、文字通り叩き潰すように蒔風が岩を振り下ろした。
思った以上に固い頭蓋骨は簡単には砕けず、一撃で絶命はさせられない。



「お前は負ける」

ゴッ

「どうしても無意味だ」

ゴッ

「ここで何を手にいてれも」

ゴッ

「「アーヴ・セルトマン」に」

ゴッ

「敗北はない」

ゴッ

「無駄だ」

ゴッ

「ここで」

ゴッ

「お前・・・」

ゴッ

「お゛・・・わ・・・」

ゴッ

「俺h」

ゴッ

「完・・・せ・・・」

グシャ






一面の黄土色。
気休め程度の茶色と緑。

その世界に、濃い赤が付け加えられた。


一人は地面に倒れ、一人はのそりと起き上がる。
ボトリと、持っていた岩を落として、しばらく放心する。


そして




空に向かって、声を漏らした。
大声で叫ぶそれを聞く者はおらず、ただただ男の哀しみは空へと吸い込まれていく。




------------------------------------------------------------



それから男は、地面に転がるもう一人を引き摺って、そこから見えた森へと入った。
距離はあったが、時間には余裕がありすぎている。


そこで、男は動かない男を分解し始めた。


目当てのものは、簡単に見つかった。

それを記憶のうちにしっかりと留め、死体を埋め、その場を後にした。




長い旅が、始まる。




-----------------------------------------------------
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ