暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第六章 Perfect Breaker
Another/前回の物語
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
上がる。
セルトマンの膝が蒔風の腹部に叩き込まれ、必死にはがそうとするが蒔風は離れない。

そして、そのまま渦に飲まれて



「ダメですッッ!!すぐにセルトマンを放して―――――」

(それじゃあこの渦は消えちまう!!この男は、確実に!!確実に倒さないといけないんだ――――!!)

叫ぶアリスに対し、しかし蒔風はそれを伝えることなく、思うだけに止める。
そして、蒔風は



ゴゥッ―――――シュォッ

セルトマンとともに、渦に消え散ってしまった。



「蒔風・・・・・・」

そして、その空を

ただ一人、アリスが見上げて涙を流した。





------------------------------------------------------------




無限の渦の中にいた。


洗濯機の中か、若しくは乱気流の中に放り込まれたかのようだ。
上下左右もわからず、だたどこかの方向に向かって飛ばされていることだけはわかる。


しかし、かき回される平衡感覚では、それが瞬時に右だったり下だったり斜めだったりと回転していく。


その中に、蒔風とセルトマンはいた。
バチバチと時折光るのは稲妻か、時空転移の反応か。

蒔風はセルトマンを放さないとがっしり掴んでいたが、セルトマンからすれば凄まじいGによって離れられないというのが正しかった。



そんな流位を続けて、どれだけの時間が過ぎたか。
1時間だと言われればそんな気がするし、思い直すと一分だったかもしれない。



二人はいきなりあいた穴からその急流から放り出され、ついに外へと跳びだした。
ドシャリと地面に倒れ、よろよろと立ち上がる二人。


呼吸が整うまで、立ち上がっても二人は何も言葉を発しなかった。


そして


「何をした」

「・・・・翼人は世界を渡る。世界と時間の密接な関係性は知っているな?」

これは、幾度も言われるものだ。
要はパターンAとBの行動があった場合、世界はそれだけ分離する―――所謂パラレルワールドというものだ。


「故に、翼人だって時間は超えられる・・・・ま、俺はそこらへんやったことないから、とにかく全力で来たけどな」

そう。
世界転移はともかく、時間転移となると大変なことになる。

パラレルワールドの転移ならば、隣の平行線に飛び乗ればいい。
だが、この場合は逆走するのだ。通常以上の力が必要なうえに、扱いもデリケートとなる。

そんなものと、ぶっつけ本番でやったのだ。
あれだけの乱気流も仕方がないというもの。


「ははは・・・それで?」

なるほど、理解した。
だが、それがいったい
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ