暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1877話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
もあれ、そうして転んだ臆病のマーヤは、既に起き上がっていた真田や、追撃を放とうとしていた有里、順平のの敵ではなく……2匹揃って3人の手でボコボコにされて、やがて倒される。

「今回の連携はそれなりに上手くいったな。順平も怖がってペルソナ召喚が出来ないって事はなかったし」
「ばっ、怖がってなんかいねえよ!」

 俺の言葉に、順平が叫ぶ。
 最初の戦いで怖がってペルソナの召喚が遅れたというのは、順平にとっては忘れたい出来事なのだろう。
 怒鳴り、何とかなかったことにしようと必死な様子だ。
 取りあえず武士の情けとして、その辺は突っつかないでおこう。

『アルマー、そちらはどのような具合だ?』

 順平からそっと視線を逸らすと、丁度そのタイミングで桐条からの通信が入る。

「そうだな。取りあえず2階、3階といった場所なら何とかなるだろうな。ただ、シャドウが纏めて出てきたりするから、注意が必要だと思うが」
『……だろうな。いきなりシャドウ6匹の反応があった時は、私も驚いた。もっとも、私よりも先にアルマーが察知していたので、言葉を挟む隙もなかったが』

 どうやら俺の察知能力は、桐条のペルソナよりも上らしい。
 まぁ、俺が桐条のパーティと行動を共にしていないのであれば、十分索敵とかを任せる事が出来るのだろうが。

「とにかく、この調子でもう少し戦って戦闘に慣らして、それからそっちに戻ろうと思うんだけど……それで問題ないか?」
『ああ、それで構わない。……世話を掛けるな』

 最後に付け足すように呟く桐条の言葉は聞かなかった事にして、俺は新しいシャドウを求めてタルタロスの探索を続けるのだった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ