暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第六章 Perfect Breaker
Oneself/抑止力
[5/11]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
き飛んでいくのだった。



------------------------------------------------------------


「―――ってことで、ゴジラの話は終わりな」

「わー」

「すげぇー」

「・・・で、なにか思いついたか?」

「「・・・・・・どうやって勝つの?」」

「おい」


一方、そんな激戦をはかけ離れた空気で蒔風の話は終わった。
翼刀と唯子に感想を求めるが、二人からの答えはそれだけだった。


「だって、聞けば聞くほど無敵じゃないですか!!」

「そっすよ!!だって勝ったって言っても撃退じゃ今回は意味ないんですよね!?」

「だから悩んでんだろうが!!」

あれだけ話して、得られたのはこれだけである。
はぁ、と三人がそろってため息をつき、肩を落とす。


見ると、もうゴジラは「EARTH」まで数百メートルしかない地点にまで接近していた。


「あれは・・・」

「体内放射だ。敵にしがみつかれたり、逃げられなくなった時の切り札」

「あれが―――――」

恐ろしい。
デカくて、黒い。ただそれだけの巨大な塊が、ゆっくりと街を破壊して進んでくる。

あれだけの力を持つ「EARTH」ですら、もはや時間稼ぎ以上の効果を得てはいない。



見上げると、いくつもの戦闘機が飛んでいくのを確認できた。
おそらくは、国所有の軍だろう。

だがその兵器の大本が“no Name”だろうと“ライクル”だろうと“フォルス”のものだろうと、ゴジラには一定以上のダメージを与えられずに撃墜されていく。

段々と「EARTH」メンバーの仕事が、彼らの救出へと移り行く中、ぽつりと唯子が漏らす。


「でも、ゴジラってやさしいとこあるんですよね?」

「え?」

「あー、昭和作品のこと?」

「はい」


確かに、昭和後期作品ではゴジラは人類の味方だった。
宇宙からやってくる未知の怪獣や宇宙人から、地球を守るために戦う、というストーリーだ。


「だがあのゴジラは「人類の敵対者」として召喚されているから・・・」

「ああ。一因にはなってても、その部分はないだろうなぁ」

翼刀、蒔風と、どうしようもないと悔しそうに言葉を漏らす。
だが

「いえ、そうじゃなくて」

「ん?」

唯子はそうじゃなくて、と言葉を続ける。


「ゴジラって、子供のために頑張れるいいお父さんなんだなって」

「・・・・あぁ」


ゴジラには息子がいる。
昭和、平成シリーズでその設定は変わったが。

「だって、子供が助けてってテレパシー送ると助けに行ったり」

「そういや、平成シリーズだと
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ