暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第六章 Perfect Breaker
Oneself/抑止力
[4/11]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
作品で、ゴジラは体内からの攻撃で体に穴が開き、そこから放射熱線が漏れ出して大爆発した。
結局、心臓だけが残ってそれが活動を始める、というラストだったため、ゴジラの不死性がプラスされただけだったが。

しかし、逆を言えば同じ方法で爆破させてから、心臓を見つけ出して潰せばいい。



とはいえ、この大怪獣の体内に入ろうというものはそもそもいない。
セルトマンからすれば、この怪獣を使って世界を破壊しるつもりだし、方法がわかっている以上もはや倒したも同然だ。

一方、「EARTH」側にそれをやれる人間がいない。
体内に飛び込んだところで、核エネルギーに飲まれて死ぬだけだ。爆破することなど到底かなわない。

つまりあの中に飛び混んで、なおも活動できる人間でなければ、こいつは倒せない。



「な〜んか大怪獣も大したことねぇのな」

上半身を瓦礫に埋め、倒れ伏しているゴジラをポンポンと叩いてセルトマンがぼやく。
だが、それこそ自身の完全性の証明だとして頷いてから、令呪をかざして命令しようとする。


「セルトマンを止めろ!!!」

「もう遅いぜ」


ゴジラが倒れたのを確認し、「EARTH」メンバーが一斉にセルトマンへと向かっていく。
だが、令呪の施行は一瞬だ。到底誰も間に合うわけがない。

「令呪をもって命じる。怪獣王よ、この世界を―――――」

「ゴォァアアアアアアア!!!!」

「はか、何っ!?」

令呪が輝き、しかし、セルトマンは最後まで言うことができなかった。

首の骨が砕けていたというのにもかかわらず、ゴジラはガバリと起き上がり、全身から熱を噴出して、さらに稲妻まで巻き起こし始めたのだ。
そして天空高く咆哮し、その背鰭が再び発光し始めた。


「全員さがれ!!」

ゴジラのそれを見て、メンバーが一斉に退がる。
だがセルトマンだけは、その光景を見て笑っていた。


「はっはは!!そうだよな!!そうでなくっちゃぁ、面白くねぇ!!」

ゴジラに向かって叫び、そして大地に向かって手をかざす。
魔力が大地を侵食し、そこに存在する一切の者を撃破する最強術式――――

「大地――――咆k」

「グゥゥルァアアアガぁアアア!!!」


カッッ!!という音がした、と錯覚するほどの光が起こった。

セルトマンの大地咆哮ではない。
ゴジラが放射熱線のエネルギーを飲み込み、全身から発散させて周囲を焼き尽くす体内放射を実行したのだ。


全身から放たれる、全方位に向けられたその放射は、街を焼き、大地を焦がし、空を染めた。
至近距離にいたセルトマンなど、ひとたまりもないだろう。

だが、これでは死ねないセルトマンの身体は、「EARTH」ビルのほうへと吹
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ