暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第六章 Perfect Breaker
Attack/進撃
[10/12]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
苦茶。操縦車両もこうなっては、修理に出すしかありません」

捨てられたデンライナーのもとに駆けつけたオーナーたち。
そこにあったのは、崩壊した街並みの中に捨てられ、ビルをつぶして落下した、ボロボロになっているデンライナーだった。

原形はとどめているが、正面の右側は割れており、フレームも曲げられている。
握りつぶされなかっただけ、幸運というものだ。


「ともあれ、我々にできることはもう」

「・・・くそっ!!」

こぶし大の石を蹴り飛ばし、憤慨するモモタロス。
だが、その中でガラガラと何かの音がする。


「良太郎?なにしてるの?」

「デンバードを出すんだ。そうすれば、あの場所に行ける」

ゴジラはすでに数百メートル先。
走ればいけない距離ではないが、戦いに参加するにはどうしても足が必要だ。

「良太郎君。君はまだ行く気なんですか?」

「・・・はい」


確かにデンライナーは使えなくなった。でも、まだ僕たちがいる。
外は滅茶苦茶でも、中がつぶされてないならデンバードも大丈夫なはず。

「今は、戦わないといけないから」

「でもよぉ、あいつにデンライナーなしで勝てるのか?」

「モモタロス。できない理由は、確かにある。僕らにはデンライナーがない」

でも

「できないことを理由に引き下がりたくない。今何ができないかじゃなくて、今何ができるかを考えたい。そしてそれがあるのなら、それが見つからなくなるまで、僕は絶対にあきらめたくないんだ」

はっきりと、野上良太郎は言った。
弱々しい口調だが、その芯は絶対に揺らぎようのない意思。

だからこそ、彼らはここまで駆け抜けてこれたのだ。

「ちっ、しゃーねーなぁ。オメーは一度決めたら頑固だからな」


そう言って、モモタロスも瓦礫をどかしていく。
その後を、ウラタロス、キンタロス、リュウタロスが続いていく。


「オーナー、勝てるんですかね?」

「わかりません。この世界は様々なものを内包していますからねぇ。予測がつきません」

「やばいんですか?」

「さぁ?ただ、絶望や左折なんてことと同じくらい、希望も未来も存在すると、私は思いますねぇ」

「ふーん」

「ところでナオミ君。チャーハンは作れるんでしょうか?」

「オーナー?空気読んでくださいね?」

「・・・読めてませんでしたか・・・・・・」










突き進む怪獣王。

その足が、ついに「EARTH」ビルの立つ区画へと入っていった。
ここから、「EARTH」敷地内まではもう一キロあるかないかだ。


そこで、ゴジラの動きが止まる。
ゆっくりかと振り向き、背後にいたそれを見る。

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ