暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第六章 Perfect Breaker
Attack/進撃
[4/12]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

「あいつ、一回ブラックホール砲叩き込まれても逃げ切って生存してんだよ。一回でもそういう実績がある以上、あれには効かない」

なんすかそれ・・・と蒔風の言葉に呆れる翼刀。
その隣で、比較的ダメージは少なかったのか座り込む唯子が聞いてくる。

「ゴジラに勝てる怪獣っていないんです?」

「・・・・いないことはない」

「じゃあ」

「でも殺したのはいない」

「うぐ・・・」


じゃあどうすればいいの、と唯子がうなだれる。
蒔風からすれば、あれが召喚された時点で詰みだ。

残る希望は、皮肉なことにこの状況を生み出したセルトマン。
彼がゴジラに勝ち、なおかつ世界が崩壊しないうちのダメージで済ましてくれればいいのだが。


「もっと教えてください、舜さん」

「・・・は?」

「ほかのみんなが戦ってるんすよ?こうするしかないとはいえ、俺はこのまま踏みつぶされるのを待っているのはごめんです」

「・・・・・・・」

「だったら、せめてどうするかを話し合いましょう」

「そ、そうですよ!もしかしたら初めて知る私たちなら、何か弱点に気付くかもしれないし!!」


「・・・・・なあ、みんなの回復までどれくらいかかる?」

「そろそろ観鈴さんが着くわ。そうすればスピードは速まるわね」

「じゃあ俺ら以外のメンバー優先で。翼人の回復には時間がかかるだろうし」

「わかったわ。伝えておく」

そうしてほかのメンバーのもとにシャマルがいくのを見て、蒔風が口を開いた。

「じゃあ・・・手始めに1954年の第一作の話から―――――」


------------------------------------------------------------


夜の闇は深い。
だが、その闇も街の光で薄まっていくのがここの空だ。

人類は「夜の闇」という未知の中に、様々な怪異を夢想してきた。
それを、自らの力で、科学で、乗り越えてきたのがこの光景だ。


住民はいないにもかかわらず、点灯される街の明かりは、頑なにその怪異を拒絶しているように見える。

そう
明かりとは、ただそれだけで恐怖を紛らわせる。


その町の上空を、様々なものが飛び交っていた。


巨大なものだとデンライナー、小さくとも飛行能力を有するメンバーたち。
無論、地上を駆ける者たちもいる。

だが彼らはある一線以上は前に出ない。
まるでここが防衛線だと言わんばかりに、そこに並んでその時を待つ。



暗き夜を、明るく照らす光。
結果、人類に夜の闇を恐れるようなことはなくなった。

そう、光とは人類の生み出した力だ。
火から始まり、現代まで発展し続けてきたそれらの
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ