暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第六章 Perfect Breaker
Adam/正体
[2/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
刀の猛攻を受けながらも、そんな軽快な口調で語るセルトマン。


「まさか、回復に限度があるとか思ってんじゃないのか?残念ながらそりゃハズレだよ」

「知ってる」

「あ?」

セルトマンの笑い顔が引きつる。

こいつは知っているといった。
その推測がハズレだということを。

だったら、こいつがやっていることは一体なんだ?
まさか、まさか本当に気付いて――――――


「お前ら行けぇッ!!」

「なにっ!?」

対して効果のない猛攻の中で思考に囚われたセルトマンの意識を、蒔風の叫びが強引に引き戻す。

マズイ、と直感的に察したセルトマンが、蒔風の攻撃を大きく回避して距離をとり、その声のかけられた方向へと視線を向けると、そこにいたのは


「今こそリベンジだ!!」

「へへ、あの時みたいにはいかないよっ!!」

先ほど弾かれ、又は放られた獅子たちが、一斉にセルトマンへと切りかかっていっていた。


獅子、天馬、麒麟の西洋剣の乱舞を回避していくセルトマン。
だがその隙間を縫うように、一筋の刃がセルトマンの眉間へと襲い掛かる。


「チッッ!!」

「ダメですか・・・!!」

その隙間を縫ってきたのは、朱雀槍。

朱雀の握るそれを回避は無理だとして握りしめて勢いを止め、引っ張り込んで肘を顔面にぶち当てる。
さらにはセルトマンによって朱雀が引き摺り出されたために、獅子、天馬、麒麟の三人の陣形が崩れてばらけてしまった。


だがその天馬の背を蹴って、セルトマンへと突っ込んでいく影が一つ。

「やっほう!!」

「ガキかよッ!!」

白虎釵をくるくると回しながら、セルトマンの胸元を狙って襲い掛かる白虎。
そこに体勢を整えた獅子、天馬、麒麟が三方から突き刺そうと剣の切っ先を突き出してくる。

さらには頭上から一輪挿しにしようと飛び掛かる朱雀まで現れ


「邪魔だ」

セルトマンの魔力放出で、五人がまとめて吹き飛んだ。

全身を殴打され、大地に突っ込む五人。
拡散しているとは思えないほどの高威力の魔力放出に、顔をしかめて倒れていく。


だが、彼らを吹き飛ばしてなおセルトマンの魔力放出は止まらない。
なぜならば、その中で耐えているものがいるからだ。

「玄武か――――!!」

「一度受けた攻撃で、再び倒れるわけにはいかぬのじゃよ!!」

玄武盾を肩と肘で支えるように構える玄武は、確かに魔力放出に耐えていた。
しかし、このような高密度の攻撃を食らい続けていては、いくら玄武とはいえ砕けてしまうだろう。


「それでいいのか?玄武。そんなんじゃぁ後ろのご主人様が攻められないぜ!!」

セルトマンは気づいている。
玄武自身
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ