暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第六章 Perfect Breaker
Archive/原典
[10/10]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
はなく、どうやら完全に消滅のようだ。


「倒したってことすかね?」

「だろうな。ほら」

周囲に視線を古翼刀に、ショウが本棚を指さした。

ハラハラと散っていく蜘蛛の巣。
それと同時に、アーカイヴが息を吹き返したかのように光りだした。


「さて、問題はどうやって帰るかだけど」

「勝手に追い出されるだろ」


「ギィィイイイイイイ!!!」


談笑する翼刀とショウ。
その背後から、頭部だけになった蜘蛛がとびかかってきた。

あごの鋏が飛び出して、二人を上下に切断しようと開く。
その叫びを聞いて振り返り、とっさに身構える二人だが


「ギ――――ギュシュァ・・・・」

一気に減速し、床に落ちる蜘蛛。
ザリザリザリと床をこすりながら接近し、二人の眼前で止まる。

もはやその目に光はなく、どろりと濁った色をしていた。
そしてそのまま、どろりと溶けて消滅してしまう。


「もぅ、油断しすぎっしょー」

そう言うのは、蜘蛛の向こう側にいた唯子。
レヴィンを纏った手でトントンと肩をたたきながら、ニコッと笑う彼女に言葉も出ない二人。




こうして、アーカイヴの解放に成功する三人。
いずれ穴が開き、ここから追い出されるように外に出るのだろう。

封印は解けたが、皆が帰るのはまだ少しかかる。
ここの封印はそれほどのことなのだ。


そしてその頃、元の世界では―――――



------------------------------------------------------------




「解けたぜ、セルトマン。お前の正体」

十五天帝のうち「火」を握り、その切っ先を撫でる蒔風。
そこに付着した、血の染み込んだ土塊を摘み取る。



「だがわかった以上、打破することはできる」

「・・・・・・」

胸元を抑え、無言で蒔風の言葉を聞くセルトマン。
それに対して、蒔風が切っ先を向けてセルトマンへと宣言した。


「長かったな――――これで終わりだ、セルトマン!!!」





to be continued

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ