暁 〜小説投稿サイト〜
提督はBarにいる。
風邪引き提督と艦娘達・1
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ふぇ……っぐし!」

「38度7分……完全な風邪ですねコリャ」

 風邪を引いた。それも人生で何度かしか記憶にない酷い奴を。大抵『風邪っぽいなぁ』と思っても、半日もするとケロリと症状が消えるんだが……今回は立ち上がるのも億劫に感じる位には身体が重い。軽々しく言ってのける明石が怨めしく感じる。

「そんな怨めしそうな目をしてもダメですよ〜?風邪の原因は解りきってるでしょ?提督」

 そう。この風邪の原因は俺の自爆に近い。昨夜、調子に乗った結果がこれだ。以前から要望のあった大浴場の露天風呂(それも岩風呂!)が完成し、その使い心地を一人で試していた所に、どこから嗅ぎ付けたのか発情した女豹……もとい、嫁艦共が襲来。1対1なら兎も角、流石に複数に迫られると勝ち目が無くなり、そのまま流されるように風呂でハッスル。スタミナを消費させられた上に湯冷めしたモンだからこの様さ。正に自業自得。

「しかし……もうすぐ秋の大規模作戦も近い。こんな時に寝てる訳には」

「いいから寝てて下さい、大体提督は普段からワーカーホリックで過労気味なんですから。この際1週間位安静にしてて下さい!」

 ふらつきながらも立ち上がろうとしたら、明石に両肩を押さえ付けられてベッドに無理矢理戻された。

「インフルエンザではないと思いますけど……一応検査の為に採血してきますね」

 注射針を刺されたのかも知れないが、それすら感覚が無い。身体が言うことを聞かない。

「じゃ、私はこれで。お薬は後で持ってきますから」

 バタンとドアが閉まる音がしたと思ったら、ドアの向こうで明石が誰かと会話してるのが聞こえる。この声は……大淀、か?

『どうだった?』

『う〜ん……ただの風邪だと思うけどねぇ』

『でもあの不死身の提督をノックアウトする病原菌だからね、油断は禁物だわ』

『そうだね、私達にもかかるような未知のウィルスだったりしてw』

『有り得なくも無いから困るわ〜www』

 ……畜生、聞こえてんぞ腹黒眼鏡と淫乱ピンクめ。そんな事を考えながら、俺は意識を手放した。





 どれ程眠っていたのだろうか。熱は下がっている様子は無いが、猛烈な空腹感と喉の渇きで目が覚めてしまった。普段なら閉店時間から昼まで起きずにグッスリなのだが、体調が悪い上に寝る前にハッスルしたせいで空腹を身体が訴えているらしい。

『参ったな……この調子じゃあキッチンに立てそうもねぇし』

 そんな事を考えていると、コンコンと扉をノックする音が。

『提督?翔鶴です。入っても宜しいですか?』

「あぁ、入ってぐ……ゲホッゴホッ!」

「大丈夫ですか!?」

 無理に喋ろうとして咳き込んでしまった。そんな様子を扉越しに聴いたのか、慌
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ