暁 〜小説投稿サイト〜
提督はBarにいる。
風邪引き提督と艦娘達・1
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
騰するまでの間に生姜と青ネギをみじん切りにしておく。鶏むね肉は細いささがきにして、塩を1つまみ振って軽く揉んでおく。

 沸騰したお湯にご飯を入れ、2分程強火で煮たら中火にし、10〜15分好みの弛さになるまでよくかき混ぜながら煮る。

 鶏肉と生姜を加えたら、鶏肉に火が通るまで煮込み、醤油や塩で味を整える。

※物足りなければ鶏ガラスープの素等をプラス!

 鶏肉が煮えたら火を止め、胡麻などの薬味を加えて軽く混ぜる。器に盛り、青ネギを散らしてごま油を軽く掛ければ完成。







「完食ですね、偉い偉い♪」

「……俺はガキかよ」

 腹も減っていたし、翔鶴の粥が美味かったので完食したら頭を撫でられた。褒められるような事じゃねぇと思うんだが。しかもナデナデすんな、恥ずかしいから。

「す、すみません。瑞鶴が体調崩した時に撫でてあげると喜ぶ物ですからつい……」

「つい、じゃねぇよ。お陰で熱が上がってきそうだ」

 腹も満たされて再び眠たくなってきた。真っ赤になっているであろう顔を熱のせいにして、布団を被る。

「暫く寝る。他の連中にも静かにしてるように言っといてくれ」

「了解です。あの……添い寝のご用命等はありませんか?」

「いらん、帰れ」

「そう言わずに」

「頼むから静かに寝かせてくれ……」

「HEYショーカク!darlingと添い寝するのは私デース!」

 ほら見ろ、また騒がしいのが来やがった。

「morningのデリバリーのジャンケンは負けたケド、それ以上のお世話はノー!なんだからネ!」

「……金剛」

「ん?どしたのdarling」

「うるせぇ。しばくぞ」

「Oh……」

 普段ならその元気のよさは有り難いが、今はその声のデカさが頭に響く。本気でイラっとするから勘弁してくれ。

「大人しく撤退シマース……」

「そうしてくれ」

 ふぅ。ようやく静かになった……おやすみ。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ