暁 〜小説投稿サイト〜
HUNTER FUNG
HUNTER FUNG
[3/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
すると一人の男から声をかけられた。

「ダルフ、起きてきたか」と目を光に慣らしてから、男を見た。するとその男は「我峰さん!」と驚きの声を上げた。

「お、俺はなぜここに・・・」とダルフは周りを見渡して動揺した。なぜなら今自分たちは船の甲板にいるのだから。

「お前、覚えていないのか?スットマンを倒した後、大臣らに聞かれたとき「スットマンはこの国で悪事を働いていた。それを俺は見捨ててはおけない。それにもし征政権の話はどうすると聞くなら代わりにこの俺、ダルフが行ってやる」そう言ってお前はほかのメンバーの所に言って話す前に倒れたんだ。回復を待っての出港では、間に合わないから寝ながら船に乗せた」我峰の説明に記憶を呼び起こした。

「なるほど・・・で、ほかのみんなは?」尋ねると、混乱した大臣たちが人質扱いとして城にいるらしい・・・

「そうか・・・」と言って、ダルフは船の外縁によりかかり海を見た。

「動揺や混乱、ましてや後悔をしている暇は無いぞ!これからが大変なんだ」と我峰は大きな声で言った。





「拓哉!なにまたボケっとしてんのよ・・・だらしない、昼休みだからってナマケモノのようなダラシない顔しないで!」と遥がキツく当たってくる・・・これまでの学校生活が遥の性格に影響しているのは確かだが、一番は大学のサークルが強い。彼女はそもそもサークルには入る気は無かったのだが、ついついその頃見たかった劇が、そのサークルに入るだけで何度も失費無く見れるのが嬉しくて入った。しかも、いろいろな劇やサーカス、更には宝塚や歌舞伎や文楽(浄瑠璃と言って、太夫・三味線・人形が一体となった総合芸術。ようは、人形を使った歌舞伎と遥から聞いたような)や能楽(能や狂言)や神楽や日本舞踊や沖縄舞踊などの国内のいろいろな演劇などを見に行ける。と言って入ったのが束の間、今の遥になり経っている。と言ってもわかりづらいらしい、主任や他のメンバーには。

「おうおう、熱い熱い。火傷しちまいそうだぜ・・・それよりは汗かな」ってチャチを入れたがる主任が大きな声で言う。

「そんなんじゃないです」と一応返さないと主任ペースに持ってかれそうで、嫌だから。しかし

「おうおう照れちゃって、その暑さいらないなら俺にもくれよ。結婚生活長くなると、帰っても冷たいんだぜぇ・・・」とボソボソと続きを言うが、そんなのを気にしてられない。と熟練の人からのイジリを逃れることはできない。ことをじゅうじゅう知っている。拓哉であった。

バシっと書類をテーブルに叩きつけながら、1つ上の先輩である城さんが下目に「同じ高校からの彼女だからってイチャイチャしてんな、する暇があったら仕事しろ、仕事を」と言い放って自分のデスクに立ち去っていった。

「はい・・・(別に高校は同じでも大学は別
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ