暁 〜小説投稿サイト〜
HUNTER FUNG
世界
[6/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
旅に出たがる理由だ。

さて、このスープはどうするものか・・・
周りを見ていると、スープの中の細長いものを掬い上げ、それに息を吹きかけて食べている。
それを真似して食べようと箸を取り、掬い上げる。と白く細かなそれを見ていると、食欲を湧き立てられて息を吹きかけずに口の中に運んでしまった。口の中に入れると、熱々しく悶えた。



「ダルフ、今回は周りをちゃんと見てから食べ始めたのに、なんで麺を冷まさなかっただ」




と厨房からソルスが腕を組みながら訪ねた。


「め、麺」



「その細長いのよ」



とダルフは、器から麺を掬い上げた。


「それが麺。麺も熱々、スープも熱々のラーメンなの、背脂強いから余計に熱い。火傷するぞ」



とソルスの言葉と同時に、周りにいた人たちが大笑いした。それを見たシロンは息を吹きかけ十分に冷ました。ハルは箸で掬い上げた麺をスプーン受けながら息を吹きかけ冷ます。ダルフも息を吹きかけて食べる、緑の刻みも麺やスープと一緒に消えて行き、輪切りの焼肉は固みありジューシーで美味しく。最後に白濁の背脂スープを飲み干す。




「ごちそうさまでした」と3人揃って言うと、ソルスが「お粗末」と言い返してきた。昼ご飯を食べ終えると同じく先遣隊も戻ってきた。



先遣隊と言うと軍で戦場の物見ぽいが、そう荒々しくも無くただの情報収集係だった。




「うわぁなんて美味しんだ。今日はラーメンですか」



とシュルスはダルフとシロンの間から顔を出した。



「こらシュルス、行儀悪い」


シュルスの行いに、ソルスは喝を入れる。



シュルスは謝りながら、手洗い場から戻ってきて椅子につき、ラーメンを食べ始めた。ラーメンを食べていると、シュルスが言った。



「そういえば、すぐそこの街にスットマンていう、あんたらのお目当てがいたよ」


ガッタ・・・




「スットマンだと。そいつは今どこにいる。」




ラーメンを食べているシュルスの肩を掴みかかり、訪ねる。



「うわぁああ、汁が溢れるよ」



「行儀悪い」



ドン



シュルスはラーメンの器を支え、ダルフはソルスに木の棒で頭を叩かれた。



「う、うううう」


「すぐそこの、ハニルって街だよ。なんかごたついていたし、俺らは先遣隊。物事にかかわらずに穏便に済ませるのが任務だからね。すぐに戻ってきたけど」


「ハニル・・・近いな。どんくらい前だ」



ダルフがさらにシュルスに追求する。


「え、ええ。さっきだよ。太陽がまだ動いてないよ」




[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ