暁 〜小説投稿サイト〜
HUNTER FUNG
アニマ
[9/12]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
の役目なんでね」


と偉そうに語るのもムカついたが、俺たちが今日この修行ができたのもこの人のおかげであるから、素直に避難しようとした。



ところが


「おいそこの者、旅人。
ダルフ。ちょっと待て」
とランダが呼び止めた。



「あ、なんだよ。軍隊さん、まだ用があるのかよ」
それを言ったのはジットであった。




「ちょっと、ジットには関係ないでしょ。
変に絡んで迷惑かけてこれ以上ダルフさんに困らせないでよ」
とセラが呼び止めた。





「で、まあこの子達の言う通りにまだ俺になんか用があるのかよ」
とダルフさんが喧嘩売る様に言った。




「ふん、挑発的だね。だが、まあいい。今回は別の要件だよ。我々と一生にモンスター退治に協力してくれないか。
軍曹か、うちの者を倒したのだ」


とまた偉そうに語る。
「断る」
とダルフも歯向かう。




「ならいいだろう、今ここに通信機器のスポットがある。
これを使って地方本部に連絡してダルフ貴様を、国家反逆罪にしてやる」
と更にランダは脅しをかけた。




「准尉それは、おかしいのでは」



「きたねぇぞ。それが軍のやることか」
ジットは怒るように抗議した。






「わかったぜ、やるぜ」
とダルフが冷静にすました顔で言った。




「ちょ、ダルフさんそれはおかしいよ。いくらなんでも脅されたからって、やらなくても」



「そうよ、ジットの言うとおりよ」
と二人はダルフを呼び止めた。




「いや、脅しは別に意味はないだろう。昨日ランダ達は監査でこの村に来たって言ってた」






「だからなんなのさ」



「いわゆる、ランダ。
彼以外は戦闘兵では無いということだ。昨日やここにいる兵達からしてそう見えるし、
兵たちの焦りよう、それに兵の展開がおかしいあまり広げずに本当の戦争でもやるような配置だ、おかしすぎる」
とダルフはなにもかも事情を知ったように話す。



「ふう、やれやれ。
昨日しゃべりすぎたかな。
そうだとも、今や自治の少数の兵か俺以外実戦向きの兵はいないんだ。
あとは砲術を使うモノたち。それにアニマは俺だけしか使えず、手が足りない。
自治兵たちは、門近くで村に来る兵の最終防衛だけ、村の防衛とは言えない。
ので力を貸してもらいたい」


とランダは言った。


お辞儀や頭も下げずに。




「わかった、それよりジットたちは早く避難を任せたい」


「わかった、ダルフさん頑張って、さあジット行くよ」



「お、おい俺も参加するぜ」


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ