暁 〜小説投稿サイト〜
HUNTER FUNG
アニマ
[6/12]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
なたの小遣いから引きますよ。」
と奥さんが亭主に訴えた。



「え、あ、あ、わかった」
と唖然として返事をした亭主。



「じゃあよろしくお願いね」
と奥さん。



「あ、はい。
わかりました。では部屋へ行きます。今日はこれで、当分お世話にします」
とダルフは返事をする。


「はい、おやすみなさい」
と夫妻は言う。


次の日の朝

オニッシュ村、

外の草原

「おはよう、さてお二人の修行を始めようか」


「はい、お願いします」
とセラは生き生き。



「お願いします」
ジットはひねくれながら言った。

なぜならセラと同じ屋根の下で寝ていたことに、しょぼくれている。



「じゃあまず、アニマについて説明するね。」



「アニマ。それは生きる者。全てが体の中に宿している潜在的な力のこと言う。別の名前では魔法や念とも言うが、基本は魂のことさ。」



「とまぁ、説明はこれだけだ。
説明しても何も始まらないし根源を考えても・・・今の君たちにはまだ先の話、アニマを使えて更に極めてから考えればいいさ。」




「まずアニマを自然に出す為に基本的なことをやるぞ。」


「目をつぶって、立っている。」



「え」
二人が驚く


「それってどういうことですか」と質問する。








「簡単だ、ただ目をつぶって、その場でふらつかず立っているだけ、ふらついたり倒れたりズレたらおしまい。
じゃあ始めるぞ、
3,2,1、はじめ」
とダルフが急かす。



「え、うーん」
と目をつぶりただ立っているだけの修行が始まった。



目つぶり初めて直ぐなのに、こんなに疲れるのだ。
なぜもうふらつく、頑張って耐えようとしたが、俺は前から倒れていった。



ドシャン

「ジットもバテたのね」


そうか、セラはもうとっくにバテているよな、
そうだとも俺より先にバテてなくてはおかしい。


・・・ん、

そう言えばセラのバテた時の声が聞こえなかったな、気絶したのかでもさっき声がしたし、なんでだ。





「よし、ひと休憩も終わったことだし、もう一度やってみるか」



「ええ、ちょっと休ませておくれ」



「そうね、ジットはさっき終わったし、休んでいて。私一人でやる。」


セラが疲れた顔をしながら、楽しそうに目をつぶり始めた。


「いや、セラがやるなら。俺も続きをやる。」

とジットが威勢を張って這い上がって膝に手をつけて立ち上がろうとした、

その瞬間に全身の力が抜けて、倒れ落ちた。




[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ