暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1876話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「うおおおおおおおおおおおおっ!」

 シャドウを見つけた瞬間、順平は有里が口を開くよりも前に両手剣……これだとちょっと分かりにくいな。大剣でいいか。その大剣を手に、一気にシャドウに向かって突進していった。
 そのシャドウ、臆病のマーヤは後ろから近づいてくる順平の声で気が付いたのか、地面を滑るように――実際スライム状のシャドウなので、滑っているという表現で正しいのだろうが――移動する。
 順平は振っている大剣の軌道を途中で変えるといった真似が出来る筈もなく、次の瞬間には大剣が床を叩く金属音が周囲に響く。

「ぬおっ!」

 思い切り振り下ろした一撃だっただけに、刀身から手に返ってくる衝撃も相当のものだったのだろう。
 小さく悲鳴を上げ……だが、手が痺れた状態のまま、半ば強引に大剣を横薙ぎに振るう。

「ひっ!」

 ……順平にとって運が良かったのは、横薙ぎに振るった大剣の一撃が偶然臆病のマーヤの身体に命中し、その衝撃により放たれた氷柱……ブフによる一撃があらぬ方に飛んでいった事だろう。
 もし今の偶然の一撃が決まっていなければ、恐らく順平の身体には氷柱が突き刺さっていた筈だ。
 そして氷柱の一撃は順平の身体に傷を付けていただろう。
 何だかんだと、順平は運がいいんだな。
 ともあれ、臆病のマーヤというのは俺が確認している限り最弱のシャドウだ。
 そんな最弱のシャドウだけに、偶然であろうと順平が振るった大剣の一撃は呆気なく倒す事に成功する。

「っ!? え? 倒した? マジ? 俺が? いやったぁああああぁぁぁあぁぁあっ!」

 心の底から嬉しそうに叫ぶ順平。
 まぁ、初めてシャドウを倒したのであれば、そうなってもおかしくはないのだが……

「5点。勿論100点満点でな」

 順平に聞こえるようにそう告げると、その言葉が我慢出来なかったのか順平は俺を睨み付けてくる。
 ふざけるな、と。
 そんな順平の感情が分かる、表情。
 まぁ、自分が特別な存在だと思い込んで、その上で過程はどうあれ、実際に1人でシャドウを倒したんだ。
 結果だけを見れば、褒められてもおかしくはないのだが……

「甘いな。俺は0点だと思うがな」

 順平が口を開く一瞬前に、真田がそう告げる。
 まさか真田からそのような事を言われるとは思わなかったのか、順平は何も言えずに口をパクパクさせていた。
 影時間でパニクっていたところを助けられただけに、順平は真田に頭が上がらない。
 いや、学校で真田がヒーロー的な存在だというのも影響しているのかもしれないが。

「そんな、真田先輩。何で!」

 同級生の俺に言われるよりも、更に低い点数を付けられた順平は不満そうな表情を浮かべて真田の方を見る。
 だが、順平はそんな真田に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ