暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1876話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
うが、桐条達と違って俺達のパーティは連携とかもスムーズに出来ている。
 いや、正確には戦闘で戦っているのは基本的にゆかりだけで、俺はいざって時のフォロー、荒垣は相談役的な感じなのだが。
 それでも、ゆかりは俺の指示にきちんと従っているし、自分が悪いと思えば素直に謝ってもくる。
 ……普段の生活ではその気の強さから謝ったりとかは苦手なんだが、ゆかりは時と場合を選ぶということが出来る。
 ともあれ、そんな訳で俺達のパーティはかなりスムーズに戦闘が行われている訳だ。

「はぁ」

 俺の少し前を歩いている真田が、小さく溜息を吐くのが聞こえてきた。
 このパーティのリーダーは有里だが、年齢や影時間での経験という意味では真田の方が上だ。
 だからこそ、この先どうなるのかを想像し、憂鬱に思っているのだろう。
 真田の様子に若干の同情を感じていると……こちらに近づいてくるシャドウの気配を感じ取る。

「来るぞ。数は……三匹」
「ちょっ、何でそんなのが分かるんだよ!」

 大剣を手に、順平が胡散臭そうに俺を見ながら、そう告げる。
 だが、俺の言葉を聞いた有里と真田の2人は、既にいつ戦いになってもいいように構えていた。
 この違いは、有里と真田が以前俺と一緒にタルタロスに挑んだ事があり、その時に俺がシャドウの気配を感じ取るのを見ているからだろう。

「順平、いいから戦闘準備!」

 有里の口から出てくる、普段とは違った鋭い言葉。

「いや、けどよ……」
「アルマーが来ると言うからには、それが外れることはない。いいから、準備をしろ! そのまま黙ってやられるつもりか!」

 有里に続いて真田までもが鋭く告げ、順平はその言葉に不承不承大剣を構え……やがて、通路の曲がり角から臆病のマーヤ2匹と残酷のマーヤ1匹が姿を現すのだった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ