暁 〜小説投稿サイト〜
メスデカ
美少年剣士
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
木村秋の1人息子の木村凛、絶世の美少女にしか見えない剣道達人の中学生だ。
 今日は中学生の剣道地方大会の個人戦だった。
 学校関係者が大勢応援に来ていた、凛の母親の秋も来ている。

 息子の凛が決勝進出を決めた。
「凛君凄いわね、羨ましいなぁ、美少年だし、うちの息子が凛君だったら良かったのに」
 凛の同級生の母親だ、息子が同じくこの大会に出ていたが1回戦で早々と敗退していた。

 秋が困ったように愛想笑いを浮かべる。
「あら、否定しないのね、ふふ」
 わざと大袈裟に言っておどけてみせる。
 2人はお互いの顔を見ながら「キャッキャッ」と女子学生のように笑う。

 凛はここまで何とか勝って来てはいるが危ない場面が何回もあった。
 中学1年生の時は感じなかったが2年生になり力負けする事が多くなったが技でごまかしてきたのだ。

 しかし3年生になりその差がますます大きくなってきた、決勝に来られたのは相手に恵まれたからかも知れない。
 決勝の相手は凛の最大のライバルだ、1年生の時は同じくらいの背丈であったが、今は大きく差をつけられた。

 試合が始まる、3本勝負だ。
 礼をして竹刀を構える。
「イヤーァ」
 お互いに声を出す、凛は女のようにかん高く相手は迫力のある低い声。

 お互いに警戒をして前に進めない。
 相手は攻撃力のある上段の構え、凛は守りの堅い下段の構えだ。
 凛は相手の攻撃をいなして隙を突くのを得意としている、チラリと面越しに相手の顔を見る、相手も同時にこちらの顔を見た、凛は上唇と下唇を口に入れる、上向きの鼻の穴が縦に伸びる。

 相手は凛の鼻の穴に注意が行ってしまった。
 凛が仕掛ける、スキ有りと見たのだ、相手の剣先をこちらの剣先であて竹刀を丸め込む、相手は意表を突かれた。
 踵を返し凛が面を打つ。
「めぇーーんー」
 鮮やかに大面が決まった。

(あと1本だ、勝てる!)
 面越しに相手を見る、悔しそうにこちらを睨んでいた。
 2本目が始まった、しかし一方的であった、開き直った相手が開始早々怒濤の攻めを見せてそのまま押し切ってしまった。
 完全に力負けだった。

 相手は驚いていた、拍子抜けしたのだ。
(なんだ?弱いじゃないか、1本目が警戒し過ぎただけなんだ、あの腕力ならもう一度攻め倒せる)
 相手が自信過剰になった訳ではない、冷静に凛の腕力がないことを感じ取ったのだ。

 観客席では秋が祈るように両手を握りしめている。
(凛がんばって、あなたなら大丈夫)
「次で決まりね、凛君大丈夫かな?」
 先程まで和気あいあいと話していた同級生の母親だが、今はジットリとした目を秋に向けていた。

 3本目が始まった。
 また先程と同じように相手が一方的に攻めてきた。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ