暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1875話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「で? 結局今日は荒垣は来ないのか?」

 そう尋ねてくる桐条に、頷きを返す。

「ああ。何か用事あるとか言ってたな。……影時間にどんな用事があるのかは分からないが」
「……そうか」

 そして俺の言葉に、真田が少し残念そうに呟く。
 幼馴染みらしいから、荒垣がいないことを残念に思ったのか。
 戦力としては、基本的に戦わない荒垣はそこまで気にするような奴ではない。
 だが、冷静に物事を見る目を持っているという点では非常にありがたいだけに、今日……順平のような、有頂天になっている相手と一緒にタルタロスに行く時には、是非欲しかったメンバーだったんだが。
 ちなみに俺との模擬戦で一旦は心をへし折られた順平だったが、立ち直りは予想外に早かった。
 勿論完全に心をへし折ったという訳じゃなかったんだから、立ち直りが早くても仕方がないんだが。

「その関西弁を喋っていた男と荒垣は、どんな関係なのだ?」
「さあな。俺も直接話をした訳じゃないし、俺が荒垣のいた場所に行った時は、既に別れる寸前だったからな。その辺は分からない」

 しかも荒垣の場合、聞いても素直に答えるとは思えないし。

「シンジの奴、一体何を考えてるんだ?」

 荒垣を心配する真田だったが、その口調には不満の色も強く出ていた。
 幼馴染みに自分の知らない友人がいて、それが気にくわないとか?
 まさかな。

「さあな。その辺は俺にも分からないけど、行かないと言ってる奴を、まさか無理に連れていく訳にもいかないだろ? なら、今日は荒垣抜きで行くしかないだろ」
「なぁ、アクセル。その荒垣って人、そんなに強いのか?」

 俺と桐条、真田の話が聞こえていたのだろう。順平が不思議そうに尋ねてくる。
 そうか、有里もタルタロスで荒垣と一緒だったし、そうなるとこの中で荒垣に会った事がないのは順平だけなのか。
 少しだけ驚きつつも、俺は順平の言葉に首を横に振る。

「純粋な強さって意味だと……どうなんだろうな」

 元々荒垣は桐条や真田と行動を共にしていたが、何年も前に別行動を取っている。
 そうである以上、基本的には桐条達と同等か……もしくは、少し弱いといったところだと思う。
 勿論、実は桐条達と別れた後でタルタロスに挑み続けて鍛えていたとかなら、話は違ってくるだろうが。
 しかし、それがないというのは、タルタロスの小ボスが倒されていなかったのを考えると明らかだ。
 だとすれば、やはり純粋な強さでは桐条達よりも劣るとみて間違いはない。

「え? じゃあ、何でそんなに荒垣って人を連れて行きたがるんだよ?」
「そうだな。簡単に言えば、冷静に戦場を見ることが出来るってのが大きいだろうな」

 冷静という意味では、それこそ桐条も負けてはいないだろうが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ