暁 〜小説投稿サイト〜
ジョジョの奇みょんな幻想郷
第一部 ケイオスクルセイダーズ
第二章 春雪異変〜神浄刀矢さんとコラボ企画〜
21.新たなる来訪者
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 とある日の昼下がり。

「にしても、つれないよなー。霊夢の奴も」
 魔理沙はつまらなそうに呟いた。真っ昼間にもかかわらず熱燗片手に、だ。
「何が?」
「せっかく遊びに来たのによぉ、『何でこんな寒い日に外に出にゃならんのよ。私はこたつと結婚したの』そりゃないぜ」
「仕方ないですよ。確かに今日は寒いですもんね。あ、ジョジョもう少しで顔完成です。胴体急いでくださいね」
「わーてるよ。そりゃこんな日はこたつが恋しくなるだろうさ」
 丞一も珍しく魔理沙の熱燗をスルーした。何故ならそれだけの大義名分があるからだ。
 

「でもよー、それでももったいないんだぜ───────────────こんなに雪が降ってるんだぜ?」


 そう。雪が降っているのだ。それも、北海道かっ!とつっこみを入れたいほどに。四季がある日本とはいえども近頃は地球温暖化やら何やらでしばらくはご無沙汰だ。さらにそれで遊ぶなんぞ丞一にとっては十数年ぶりだ。だが、雪が降って喜ぶのは子供と自由気ままなバカだけだ。大人たちは屋根の雪下ろし等に追われさらに猫の手も借りると子供たちも駆り出され学級閉鎖を起こした寺子屋の丞一はそれを知っている。
 といいつつ霊夢が家に籠もるのはいつものことである。
「ていうか、雪だるまなんか作って楽しいのか?お前ら」
 丞一と早苗は雪だるまを作っていた。ド定番である。
「楽しいですよ?このあとはかまくらです」
「つーか、一人寂しく酒のんでる奴に言われたくない」
 かまくらに熱燗片手に雪見酒。ド定番である。ベタベタである。
「(#?∀?)イラッ! じゃあ、雪合戦やろうぜ?みんなでできるしな」
「確かに定番だしな。でも、それと同じくらい戦争になることも‥‥バスッ!」
 言いきる前に魔理沙は丞一へ雪玉を投げた。
「先手必勝っだぜ?」
「よろしい、ならば戦争だ。英語で言うとバトライドウォー」
「それ和訳おかしいですよ!?」
「おら!いくぜごらぁ!」ニギニギ
「来おい!ジョジョ!」スパァキーン
「何ですか!?さっきからのあるあるは!というよりも二人とも!雪玉を投げるときは周りに人がいないことを確認しないと事故のげんい‥‥バスッ!」
「「あ」」
 魔理沙がスパァキーンした雪玉は丞一ではなく早苗の顔面にスパァキーンされた。どうやら帝王としての投擲能力の低さを今悟ったようだ。
「‥‥‥‥フフフ、今の一撃守矢への宣戦布告と見なしました。ならば戦争です。英語で言うとライダーグランプリ」
 その和訳も違う。どうやら、魔理沙への恨みを晴らす権利があるらしい。
「ちょ、二対一は不公平じゃありませんかね?」
「私たちは二人では一人の風祝ですよ?」
「そんな設定知らん!」
「半分力貸せよ。相棒」
「何か怖いからやめろよ!」
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ