暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1873話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 はがくれでの間食を終えると、俺達はその場で解散となる。
 いつもであれば、皆で一緒に遊んだりもするのだが、今日は巌戸台分寮に向かう用事がある以上、そうやって時間を潰す訳にもいかない。
 そうして、俺は有里や友近と別れてから家に帰り、着替えを済ませてから再び学校に戻る。
 ちなみにはがくれで荒垣にメールを送ったが、やっぱりパスとの事だった。
 そんな訳で、午後5時すぎ……俺の姿は再び月光館学園にあった。
 どこで待ち合わせをするのか迷ったが、結局一番分かりやすい校門前での待ち合わせとなる。
 授業が終わった直後であれば、下校する生徒が大量にいるので校門前で待ち合わせといった事になればそれなりに目立つのだが……今の時間になれば、部活に入っていない者が学校に残っているということはない。
 部活に入っている生徒も、この時間であればまだ部活中だろう。
 そのような訳で、俺は特に誰かに見咎められたりもせず、校門前で待ち合わせ相手を待っていた。

「ごめん、ちょっと遅くなっちゃった?」

 そう言いながらやって来たのは、当然のようにゆかりだ。
 髪が少し濡れているのは、部活を途中で抜けた後でシャワーを浴びてきたからだろう。
 その辺りは予想の範囲内だったし、時間もそこまでオーバーしている訳ではないので、首を横に振る。

「いや、気にするな。……今来たところだ、とか言えばいいのか?」
「あのねぇ、何でそんな台詞が出てくるのよ」

 呆れた様子でゆかりが俺の方に視線を向けてくる。
 頬が薄らと赤いのは、シャワーから出たばかりだからか、それとも俺にからかわれたからか。
 ともあれ、帰る準備を済ませたゆかりと共に、俺はビルの裏に行く。

「一旦寮に戻るって事でいいのか?」
「ええ、何があるか分からないし、準備は万端にしておきたいわ」

 それなら別に、俺がわざわざ待ってる必要もなかったんじゃないか? と思わないでもないが、今からゆかりが自力で寮まで帰って、身支度をし、その後巌戸台分寮まで向かうのは、時間的に厳しい。
 そう考えれば、やっぱり俺が影のゲートで送っていくという選択肢は間違っていないのだろう。
 そんな訳で、学校から少し離れた場所にある建物の裏で影のゲートを使って女子寮の近くに転移する。
 直接ゆかりの部屋に転移してもよかったのだが、そうすると色々と不味そうだ。
 女子寮だけに、人の出入りは管理人がきちんとチェックしてるだろうし。
 ましてや、今は夕方……丁度大勢が帰ってくる時間だけに、よりチェックは厳しくなっているだろう。

「じゃあ、すぐに準備してくるから待っててね」
「ああ。俺は近くでちょっとうろついてるから、準備が出来たら携帯で呼んでくれ」

 そう短く言葉を交わし、俺はその場から離れる。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ