暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1872話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ゆかりの、シャドウ恐がり事件……名前だけを聞けばゆかりがシャドウを怖がって悲鳴を上げるかのようなイメージが思い浮かぶが、実際にはゆかりがシャドウを怖がるのではなく、シャドウがゆかりを怖がるというその事件があった日の翌日……俺はいつものように朝起きると、TVを見ながら朝食を食べて身支度をしてから影のゲートに身を沈めていく。
 転移魔法を通学に使うってのは……俺と同じ影の転移魔法を使うエヴァ辺りが知ったら怒りそうだな。
 そんな風に思いながら。
 ちなみに、昨日は結局ゆかりの件もあって、タルタロスにいた時間は1時間強といったところだ。
 影時間が大体3時間から4時間なのを考えると、随分早めに帰ってきたと言ってもいい。

「おはよう、アクセル」
「ああ、おはよう」

 そしてまた、いつものように特に約束をしている訳でもないのに、ゆかりと合流して学校に向かう。
 機嫌が悪そうに見えるのは、朝だから、月曜だから……といった理由ではなく、やはり昨日の件が尾を引いているのだろう。
 まぁ、女としてはあまり喜ばしい事ではないだろうしな。

「そう言えば、英語の宿題やってきたか?」

 昨日の件を話すと、より機嫌が悪くなりそうなので、取りあえず関係のない場所から話題を進める。

「え? ああ、やってきたわよ。……アクセルは英語が苦手じゃなくていいわね」

 急に話題が変わった事に気が付きながらも、シャドウを恐怖させたという点については、ゆかりにとっても面白い話ではないのだろう。特に異論なく、そちらの話題に食いついてくる。

「まぁ、俺の場合半ば母国語だしな」

 帰国子女にとっての大きな利益の1つは、英語の授業にあると言ってもいいだろう。
 ……まぁ、日本の英語とか、普通に英語を知っている者にすれば違和感しかないような授業だったりするのだが。
 それでも、注意すればある程度対処可能なのは、間違いない。

「ふーん……帰国子女、ね」

 まさかこの場で俺が他の世界からやって来たと言える筈もなく、ゆかりはジト目をこちらに向けてくる。

「まぁ、何だかんだと俺が英語を得意なのは間違いないので、その辺りは幾らでも誤魔化せるんだが」

 そんな風に会話をしながら歩いていれば、当然のようにゆかりのファンから嫉妬の視線を向けられる。
 最近はあまり気にしなくなっていたが、やっぱりゆかりを好きな奴ってのは多いんだろうな。
 そんな風に考えていると、ふと視線の先に見覚えのある姿を見つける。

「あ、順平だ」
「え? あ、本当ね。……けど、何だか見るからにテンション上がってない? 何かいい事でもあったのかしら?」

 ゆかりの言葉通り、順平はこうして遠目から見ても分かる程に上機嫌な様子を見せている。
 それこそ、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ