暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1872話
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ったりするという相手はそう多くはない。
 それだけに、誰が電話を掛けてきたのか想像するのは、そう難しい話ではない。
 友近と有里はここにいるし、順平はついさっきまで一緒にいた。
 ゆかりかとも思ったが、ゆかりもさっきまでここにいたのは間違いない。……今はもう弓道部に向かったけど。
 眞宵堂の店主という可能性もあったが……そう言えば最近眞宵堂に行ってないな。
 宝石とかを調べるにも、桐条グループに頼めるようになったし。
 そんな風に連絡してきた相手の名前を見ると、そこに表示されているのは予想通り桐条だった。
 有里と友近から少し離れた場所で、桐条からの電話に出る。

「もしもし?」
『ああ、アルマーか。昨日の今日で申し訳ないが、今日の……そうだな、午後5時か6時頃、寮に来られないか? ちょっと紹介したい相手がいるんだが』

 桐条の言葉に、教室の時計に視線を向ける。
 そこに表示されているのは、午後3時をちょっと回ったところ。
 桐条が口にした5時という時間には、まだ十分な……それこそこれからはがくれに行っても問題ないだろう余裕はある。

「俺だけか?」
『いや、出来れば岳羽も連れてきて欲しい。荒垣は……可能であれば連れてきて欲しいが、こちらは恐らく無理だろう』

 あっさりとそう告げる桐条。
 実際、有里に事情を話す為に行われてたチーズフォンデュを食べる時にも荒垣は来なかったしな。
 今回向こうが何を考えているのかは分からないが、それでもあの時の事を考えれば、荒垣が桐条の寮に来るとは思えない。

「一応メールで誘ってはみる」
『そうしてくれ』
「それで、今回は何の用事なんだ? 今、俺の近くに有里がいるけど、何もそれらしい事は聞いてないみたいだぞ?」

 自分の名前が出たのが気になったのか、有里がこっちに視線を向けてくる。
 それに何でもないと手を振りながら、桐条の言葉を待つ。

『ああ、有里にもこの件は知られてない。……本来ならもう少しゆっくり進める筈だったのだが、向こうがせっかちでな』

 どうたら俺達に紹介したい相手がいるらしい。
 ……ついこの前有里が入ったばかりだと思うんだが、桐条の方にはよくこうも次から次に新人が入るな。
 あくまでも個人として動いている俺達とは違い、このペルソナ世界でも屈指のグループ企業、桐条グループだ。
 それこそ影時間に対して適性を持っていたり、それどころかペルソナ使いとして覚醒している者を探すのは、それ程難しい事ではないのだろう。

「とにかく、話は分かった。……じゃあ、5時か6時だな?」
『ああ、そうしてくれ。アルマー達にもその人物を紹介したいからな』

 そう告げ、通信……もとい、電話は切れる。
 にしても、俺に連絡をしてきたけど、有里には
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ