暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1870話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 タルタロスの2階に上がった俺達は、そのまま進んでいたのだが……
 ふと、シャドウの気配が俺達から離れていくのに気が付く。

「うん?」
「どうかした?」

 疑問を口にした俺に、ゆかりが不思議そうな口調で尋ねる。
 俺はそれに何でもないと首を横に振るが……再び現れた新たなシャドウの気配が俺達から離れていくのに気が付いた。
 何だ? 何でシャドウが離れていく。
 いや、別にシャドウだって俺達がいるのを感じ取っている訳じゃないんだから、これは偶然か?
 そんな疑問を抱きつつ、タルタロスの2階を進む。
 残念ながら、今日はまだ宝箱を1つも見つけていない。
 一応2階にも宝箱はあった筈なんだが……これも有里が関係しているのか?
 そんな風に思いながらタルタロスの通路を進むが、一向にシャドウが姿を現すような事はない。
 既に2階に上がってから20分以上も経過しているのに、だ。

「おかしいわね」
「……岳羽もそう思うか」

 ゆかりが疑問を口にし、荒垣がそれに同感だと言いたげに呟く。
 真田は敵が出てこない事に不満そうにしながらも、特に何かを感じている様子はない。……不満は別だが。
 有里はと言えば、初めてのタルタロスだというのに全く緊張している様子はない。
 こうして見る限り、別に戦い慣れしているという訳でもなさそうだが……これは、恐らく純粋に有里の性格の問題だろう。
 ともあれ、シャドウの姿がない……それどころか、こちらの気配を察知した瞬間に逃げていくというのは、どうにも異常だ。
 待て。異常? タルタロスで異常な存在と言われて最初に思いつくのは、当然のように死神だろう。
 となると、もしかして死神が出るのか?
 だが、今までに何度か死神と戦ってきた経験から考えると、その階層にいるシャドウが逃げ出すなんて事は、なかった。
 そして何より死神が出てこないだろう最大の理由として、俺の中にある念動力が一切反応していないというのが大きい。
 フェイト級の力を持っている死神が、こちらに殺意や敵意……いや、殺意は感じても敵意を感じた事はなかったか。
 ともあれ、殺意を持って俺に挑んでくるといった真似をしようとした場合、必ず教えてくれた念動力が働いていない。
 となると……やっぱりこれは、死神の結果ではないのは明らかだろう。

「どうなってるんだ?」

 そんな疑問が俺の口から出たが、他の面々も同じような疑問を感じていたのだろう。
 不思議そうな表情を浮かべつつ、俺の方を見てくる。

「アルマー、お前でも理由は分からないのか?」
「ああ、残念ながらな。今まで、こんな事はなかった」

 真田の疑問に、そう答える。
 影のゲートを使えるという関係上、恐らくタルタロスに一番多く来ているのは俺だろう。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ