暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1870話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
しいのがゆかりである以上、ここはやはりゆかりを連れて移動するのが最善の選択だろう。
 真田も俺の言葉に特に異論はなかったのか、黙って頷く。
 有里も、それは同様だ。
 そんな訳で、俺達は再び影のゲートに身体を沈め、ゆかり達のいる場所に戻る。

「……どうやら無事だったみたいだな」

 俺達が影から現れると、荒垣がそう告げてくる。
 素っ気ない様子を装っているが、実際には俺達を心配していたというのは十分に分かる

「ああ。シャドウも逃げたりはしなかった。つまり……」
「今までシャドウが逃げていたのは、俺か岳羽にあるって事か?」

 最後まで言わずとも、荒垣は俺の言いたい事を理解し、そう言葉を続ける。

「そうなるな。その上、可能性としてはゆかりの方が高い」
「……俺もそう思う。俺はタルタロスには来てるが、殆ど何もしてないないしな。……いや、だが……まさか、な」

 最初は俺の言葉に同意していた荒垣だったが、ふと何かに気が付いたかのような様子を見せる。

「何だ? 何か思いつく事があるのか?」
「何でもねえよ。とにかく、今と同じようにして岳羽を連れていってみろ。それで問題ないようなら、俺だろうしな」

 何か隠してるような気がするが……いやまぁ、それくらいは普通にあってもおかしくはないんだが。
 人間、誰でも隠し事の1つや2つあってもおかしくないし。

「分かった、そうさせて貰うよ。……ゆかり、ちょっといいか?」

 少し離れた場所で周囲を警戒していたゆかりに、声を掛ける。
 シャドウが逃げるとはいえ、その理由が分からない以上、いつ襲ってくるかも分からない。
 ましてや、ゆかりは死神という存在を知っている以上、タルタロスで油断をするという選択肢は一切ないのだろう。

「何?」
「今度有里のフォローに入るのはゆかりで頼む」
「私が? ……まぁ、いいけど」

 一瞬驚いたような表情をしたゆかりだったが、特に異論はないのか、あっさりとそう頷いたのだった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ