暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】戦艦榛名に憑依してしまった提督の話。
0210話『巻雲の相談と強請り』
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話





えー……本日は巻雲の進水日であるのです。
だからと言っても真正面から司令官様に突撃するほど巻雲も子供ではありません。
でもでもー、もしもらえなかったらそれはそれで悲しいです〜。
司令官様が忘れているわけでもないですけど少し心配になってしまうのも分かってもらいたいです。

「というわけで夕雲姉さん、ちょっといいですか?」
「なぁに? 巻雲さん……?」

夕雲姉さんはいつも通りにその優しそうな笑みを私に向けてきてくれます。
それだけでどうしても甘えたいという気持ちが沸々と湧き上がってくるのは止められません。
でも今は我慢です!今日は巻雲、頑張りますよ!

「そのですね! 今日は巻雲の進水日なのです!」
「まぁ! そうだったわね。それじゃなにか皆さんで集まってお祝い事でもしましょうか」
「もしかして夕雲姉さんは忘れていたのですかー!?」
「うふふ……冗談よ。しっかりと覚えているわ」
「はう〜……よかったですぅ」
「ごめんなさいね。でも巻雲さんがそう言う事を聞いてくるという事は提督に関しての事よね?」
「うえっ? どうしてわかったの……?」
「いえ、なんていうのか……提督って必ず進水日の子にはお祝いの品を贈っているじゃない? だから巻雲さんの事を忘れるわけがないと思うからよ」
「そうなんですけどー……やっぱり少し心配なんです。司令官様はとても優しい人ですけどたまに一緒に遊んでもらえるとよく袖に関してからかいみたいなことをしてきますから……」

そうなのです。
司令官様ったら巻雲の伸びている袖をよく私の隙を見ては縛っていたりと意外とお茶目な事をしてきますからね。
初めてそれをされた時はつい「何をしてくれやがりますかー!?」と叫んでしまったのは忘れたい思い出です。恥ずかしい……。
と、とにかく!

「それでもし司令官様が巻雲の部屋に来たら夕雲姉さんは司令官様を見張っていてもらいたいのです」
「あらあらー。提督ったらお茶目な事をするのね。そう言う所も可愛いですけどね」
「巻雲は少し迷惑なのですよー!」
「うふふ……まぁそう言う事なら分かったわ。見張っておいてあげるわね」

よし!夕雲姉さんを味方にできたのは大きいです。
ふっふっふー……司令官様、今回はそう簡単に行かせませんよ?
それから夕雲姉さんと一緒に司令官様が部屋に来るのを待ち構えている間に色々とお話をすることにした。

「でもー……やっぱり司令官様はお優しい人だと思うんです」
「そうね。提督は誰にでも優しいから皆さんから好かれていますからね」
「そうなんだけどー……その優しさに付け込まれて外の人間の誰かに悪だくみに加担させられそうでそこも心配なんですよね」
「そうねぇ……あの柳葉大将というお方と久保少佐というお方は信用
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ