暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1869話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 土曜に行われた食事会と、有里に対する事情説明を行った日の翌日、日曜の影時間……俺とゆかり、荒垣の姿はまたしても巌戸台分寮にあった。
 正確には寮の中ではなく、寮の前だが。
 もっとも、今日は別に食事をする為にやって来た訳ではない。
 いや、影時間に食事にやって来るって考えはないか。
 そんな訳で、今日俺がここにやって来ているのは当然のように昨日桐条と約束したように、有里の初体験に同行する為だ。
 ……ちなみにゆかりの部屋に迎えに行った時にそう言ったら、ゆかりの頬は影時間の中でも分かる程に赤く染まっていたが……相変わらずこの手の話題に弱いな。

「へぇ……準備はいいみたいだな」
「うん。一応桐条先輩に選んで貰ったんだ」

 俺の言葉に、緊張した様子も見せずに有里が答える。
 今日の有里は動きやすいような服装ではあるが、着ている服は丈夫そうな布を使って作られている。
 そして手には日本刀……ん?

「模造刀か、それ?」
「そうだよ。戦闘の初心者にきちんと刃のついている刀は危ないって。タルタロスだっけ? そこの2階とか3階で出てくるモンスターは、これで十分らしいって聞いたけど」
「あー……間違っていない。間違ってはいないけど、モンスターじゃなくてシャドウな」

 傍から見れば、モンスターもシャドウも似たようなものではあるし、そう言いたくなっても間違いない。
 ただ、一応影時間やタルタロスといった存在をきちんと区別する為にはシャドウと普段から言っておいた方がいい。

「分かった。なら、次からはシャドウって呼ぶよ」

 この辺りの判断は、素直と言うか何と言うか……
 ちなみにアクセサリとしてマジックアイテムの腕輪もきちんと付けている。
 あの色は、力を上げる効果のあるパワーバンドだったか。
 ……俺も運が良くなる腕輪をしてるんだが、本当に運が良くなってるのかどうか、正直なところ微妙だな。
 まぁ、ゆかりのしている指輪でしっかりと効果が出て魔力が上がってるって話だったんだから、効果を疑ったりはしていないんだが。

「さて、話はそろそろいいだろう。……アルマー、頼めるか?」

 緊張した様子で尋ねてくる桐条に、頷きを返す。
 今回タルタロスに向かうのは、桐条、真田、有里、俺、ゆかり、それから……

「これだけの人数で行くんなら、正直なところ俺が行く必要はねえと思うんだがな?」

 不満を口にしている荒垣。
 まぁ……正直なところ、このパーティメンバーに荒垣が本当にいるのかと言われれば、決して自信を持って頷く事は出来ない。
 実際、これまで荒垣が戦闘をしなければならない……なんて事は1度もなかったのだから。

「まぁ、今回は有里の顔合わせも兼ねてのタルタロスだからな。アルマーのパーティに入って
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ