暁 〜小説投稿サイト〜
ジョジョの奇みょんな幻想郷
第一部 ケイオスクルセイダーズ
名状しがたい幕間の物語のようなもの
19.謎解きはランチの後で
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ガァァァァン!
 強い雨が降る中、彼らは呆然としていた。
 紅魔館の灯りのない部屋を稲光が照らした。そして同時に部屋に横たわる、血塗れの少女も照らしていた。
 彼女の名は射命丸文。妖怪の山に住んでいる鴉天狗だ。そして、今燕尾服を着込んでいる丞一の友人でもある。
(なんで、こんなことに)
 話は午前中にまで遡る。











 午前 9:00

「おー、美玲。精が出てるじゃん」
「あ、おはようございます!丞一さん!こんな朝早くどうしたんです?」
 確かに、朝の九時と言えばドラゴンボールスー◯ーが始まる時間だが朝早いといえるかは微妙だ。年齢を重ねるほど活動時間が朝型から夜型になっていく。だが、学生ならばその時間だったら平日ならば授業やってるし、休日ならば友達と遊んでいるだろう。
 そんなルーズな時間感覚の彼女は紅美玲。紅魔館の門番をしていて常時昼寝を職業としている居眠り門番だ。
「あー、実は姉さんに誘われて一日だけ執事のバイトをな。これだけでかいと姉さん一人だと大変だし」
「でも、メイド妖精はいますよ?」
「宴会で役に立たないって嘆いてたぜ?」
 咲夜が来る前からここにいるからだろうか。用意に予想できたらしく、苦笑いを浮かべた。
「つーわけで通るぜ」
「どうぞどうぞ」
 丞一は堂々と門をくぐり紅魔館の扉を開けて入った。

 



 しかし、このときは誰も知らなかった。この紅魔館に不穏な影が迫っていることに。






「おーす。姉さん来たぜー」
 いつかのエントランスで丞一は咲夜に来たことを知らせる。何故探しに行かないかは単純明白。広くて探すのは一苦労だからである。
「来たわね。じゃあお嬢様のところへ行くわよ」
「りょーかい」







「と、言うわけで今日一日執事をしてもらう。丞一です」
「顔見知りだがまあ、よろしくお願いいたします。おぜ、ゲフンゲフン。お嬢様」
「おぜうって言いかけたわよね!?言おうとしたわよね!?」
「はてさて、何のことやら」
 ぐぬぬぬ、と歯ぎしりを鳴らす。カリスマの欠片もないな。なんて言うかマスコットだ。
「まあ、いいわ。驚異知日だけどよろしく頼むわよ。丞一。仕事の内容は咲夜に聞きなさい」
「了解」





「じゃあこれに着替えてね」
 咲夜はある服を渡して部屋を指示してきた。分かってはいたが改めて言われると少し羞恥心にかられる。
「分かったよ、じゃあ「ちょっと待った」?どった?」
「そういえば、その長い髪何とかならない?ジョジョには一応食事の準備とかも任せたいのだけれど」
「え?何か問題か?」
「大ありよ!髪が料理の中に入ったらどうするの!?」
 なるほど。言っていることは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ