暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1868話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 チーズフォンデュを食べ終わり、食後の紅茶も飲み……一段落したところで、いよいよ今日の本題に入る。
 現在俺達がいるのは、食事を終えた後の居間……居間? ここは居間でいいのか?
 ともあれ、そんな場所だ。
 そうして現在ここにいるのは、桐条、真田、幾月、俺、ゆかり……そして、今回の主役とも言える有里だった。
 食事が終わって本題に入る事になったのはいいのだが、そうなると周囲の雰囲気が重くなる。
 まぁ、それも分からないではない。
 桐条は有里を巻き込む事を決めているのだろうが、それを断られたらどうするか……といった事を考えてもおかしくはないし。
 現状この場にいる者の中で最も有里と仲がいいのは、俺だ。
 そうなれば、有里が俺のパーティに入ろうと考えても、おかしくはない。
 何らかの契約があれば話は別だったが、桐条達は有里に最初からそれを望んでいた訳ではない。
 いや、正確には望んではいたが、本当にそうなるかどうかというのは分からなかった……というのが正しいだろう。
 まぁ、それも分からないではない。
 そもそもの話、誰に影時間の適性があるのかなんて話は、普通ならそう簡単に分かるものではないのだから。
 一応桐条グループでは影時間の研究をしているのだから、適性を調べたりといった事は可能かもしれないが……正確に分かる訳ではないのは確実だろう。
 そもそも正確に分かるのであれば、俺がこの世界に来た日、ゆかりが覚醒したその日に、桐条達が姿を現さなかったのは疑問となる。
 まぁ、もしかしたらある程度の反応は感じていたのかもしれないが、実際に影時間に適応するにはランダム性が高い……とか、そういう可能性もあるのだが。
 ともあれ、ゆかりとかはもしかしたら可能性はあると考えていたかもしれないが、有里はそもそもこことは別の場所で暮らしていた男だ。
 そうである以上、有里が影時間に適性を持ち……更にはペルソナに覚醒するのかどうかは、微妙なところだったと思われる。
 ともあれ、そんな訳で桐条にしてみれば不安なんだろう。

「さて、このまま黙っていても仕方がないので、私が話そう。……有里君。1日が24時間ではないと言ったら……君は信じるかね?」

 沈黙を破り、幾月が有里にそう声を掛ける。
 そこから、幾月は影時間についての説明をしていく。
 有里はその説明を聞いているのか、いないのか、どこか怠そうに幾月を眺めていた。
 いや、勿論この状況で話を聞いていないなんて事はないと思うんだが。
 幾月の言葉を継ぐように、桐条が口を開く。

「そのような影時間を解決する為に、私達は特別課外活動部……Special Extracurricular Execute Sector、通称S.E.E.Sとして活動している」

 特別課外活動部
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ