暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1867話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 有里に俺達の事を紹介するというので、夕方、俺はゆかりと共に桐条達が住んでいる寮……巌戸台分寮にやってきていた。
 一応荒垣にメールで今日の件を教えたのだが、当然のように不参加となり、こちらからは俺とゆかりの2人だけでの参加だ。
 そのゆかりも、放課後は俺が桐条と一緒に食事――お好み焼きだが――に行くというのを聞いて、微妙に不機嫌だったのだが……幸い、もうその機嫌は直ったらしい。

「じゃあ、行くか」
「……そこまで気合いを入れる必要はないと思うんだけど」

 俺の言葉に、不思議そうな表情を浮かべるゆかり。
 いや、俺も寮にいるのが桐条、真田、有里の3人だけであれば、ここまで気合いを入れようとは思っていなかっただろう。
 だが、今回の話し合いでは間違いなくあの男が……幾月が姿を現す。
 駄洒落好きという他は、特に何かある訳でもない相手なのだが……ただ、どうしても友好的な相手とは思えないんだよな。
 感覚的に駄目な相手で。
 ……その辺り、自分でも不思議だとは思うんだが……
 ともあれ、感覚的に合わないからといって、友好的に接してこようとする相手をこっちからどうにかする訳にもいかないしな。
 結局、向こうとは適当にやりすごす必要がある訳だ。
 もっとも、ゆかりには幾月が怪しいといった事を別に言っている訳ではないので、俺の行動を不思議そうに思っていても、それだけなのだが。

「男には色々とあるんだよ。……へぇ」

 そう告げ、扉の側にあるチャイムを鳴らす。
 すると、殆ど時間も掛からずに扉が開き、そこには真田の姿があった。

「よう、アルマー。岳羽も。話は聞いてる。中に入ってくれ。……シンジの奴は来なかったのか」

 俺とゆかりの2人だけなのを見て、少しだけ残念そうに呟く真田。
 真田としては、出来れば荒垣も一緒に来て欲しかったのだろう。

「一応荒垣も誘ったんだけどな。駄目だった」
「……ま、シンジらしいかもな」

 そう言うと、真田は寮の中に入るように促す。

「もう食事の用意は出来ている。……中々美味そうだぞ」

 真田の言葉通り、寮の中からはかなり食欲を刺激する匂いが漂っている。
 それが何の料理なのかは分からなかったが、真田にとってはこの匂いの中で俺達を待っていたのだから、かなりの我慢が必要だっただろう。

「いい匂いですね。これは……チーズですか?」

 ゆかりも漂ってくる匂いに気が付いたのか、嬉しそうにそう言いながら真田に尋ねる。
 女は大抵チーズが好きだしな。
 特にチーズケーキとか、嫌いな女は少数派だろう。
 俺はチーズケーキは、食べられない事はないが、そこまで好きな訳ではない。
 チーズケーキより、それこそ普通のショートケーキとかの方が美味いと感じる。
 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ