暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1867話
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
……この辺、味覚の違いが如実に現れている形だろうな。
 まぁ、特に問題はないのだが。
 俺がチーズケーキを好まないというのは、コーヒーではなく紅茶を好むとか、そういった嗜好の違いでしかないのだから。

「ああ、チーズフォンデュだったか? 俺も初めて食べるから、楽しみにしてたんだが……こんなに美味そうな料理だとは思わなかったな」

 チーズの匂いがすると思ったら、チーズフォンデュだったのか。
 桐条が自信に満ちていたのを思い出すと、なるほどと思う。
 実際、俺もチーズフォンデュというのは、知識では知っていても直接食べた事はない。
 勿論ある程度大きな街とかに行けば、レストランとかで食う事は出来るんだろうが……今までは、縁がなかったのか、食う機会には恵まれなかった。
 確かチーズを溶かして、肉とか野菜とかを付けて食べる料理だったと思う。
 似たようなのに、デザート系のチョコレートフォンデュとか、油で揚げるオイルフォンデュとか、そういうのがあったと思う。
 そんな事を考えながら部屋の中に入ると、そこではテーブルの上に溶けたチーズがたっぷりと入った大きめの鍋がある。
 下にあるコンロは、チーズが冷えて固まらないようにという為だろう。
 そして鍋の周囲には肉、野菜、魚介類といったように様々な存在が並んでいた。

「おお、来たかアルマー。……どうだ、それなりに立派な出来だと思わないか?」

 自信に満ちた表情でそう告げる桐条だが、テーブルの上にあるチーズフォンデュを見れば、そんな風に自信に満ちていてもおかしくはない。

「あれ? 2人とも……どうしたの?」

 そんな桐条の横では、音楽を聴いていた有里がようやく俺達に気が付いたのか不思議そうに言ってくる。
 この様子だと、どうやら俺達の事は言ってなかったらしい。
 いやまぁ、ペルソナ使いだってのは食事が終わってから話す予定なんだろうが。

「一応私達は未成年なので、チーズを伸ばすのは白ワインではなく牛乳を使わせて貰った。初めて作ったが、なかなかのものだと自負しているぞ。……まぁ、具材の方を切るのは菊乃に手伝って貰ったがな」

 菊乃? と疑問に思ったが、桐条がどのような人物なのかを考えれば、それは大体想像出来る。
 であれば、ここでわざわざ聞く必要もないだろう。
 ともあれ、アルコールの類は俺に取って危険物に等しい。
 もしここでアルコールを飲もうものなら、色々な意味で危険な事態になりかねないし、俺がアルコールを飲むとすぐに記憶を失ってしまうというのをは、出来るだけ知られたくない。特に……

「やぁ、2人とも。今日はよく来てくれたね」

 そして既に椅子に座っている幾月が俺達を見て声を掛けてくる。
 そう、この男に対しては。
 ともあれ、あの駄洒落
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ