暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1866話
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
な。病院だとそういう本は売ってないだろうし、選ぶのにも苦労したんだぜ?」

 友近の言う見舞いの品がなんなのかは、それこそ考えるまでもないだろう。
 以前見舞いに行く時に買っていった、アイドルの写真集だ。
 結構際どい水着姿とかあった……というのを、あれから何となくネットで写真集のレビューを見て知った。
 けど、まさか有里の口からそんな言葉が出るというのは、かなり予想外だった。
 いつも怠そうにしているだけに、そっち方面に興味はないのかと思ったんだが……何だかんだと、やはり有里も女に興味のある年頃という訳なのだろう。
 この辺り有里も年齢相応の態度と言えるのだが……最大の問題は、俺達が側にいる時にそんな話を口にした事だ。
 近くにいるのが俺だけであれば問題はないのだろうが、俺は有里以外にもう1人と共に学校に来ていたのだから、当然のようにその人物も今の友近の話を聞いていた。
 ……最初は何を言っているのか分からなかったようだが、途中でその内容に気が付いたのだろう。ゆかりの頬が急速に赤く染まっていく。
 相変わらず、白い太ももを剥き出しにしているのに、そっち方面には弱いんだよな。
 ゆかりは月光館学園の中でも人気があるんだし、男に告白されたりとかも当然している筈だ。
 であれば、そっち方面に多少なりとも耐性があってもおかしくないんだが。
 まぁ、いいか。
 今はその辺りを考える必要もない。今考えるべきなのは、どうやってゆかりの機嫌を直すかという事だろう。

「ちょっ、あんたねぇっ! 一体病院に何を持ってってるのよ!」

 そう告げるゆかりが叫んだ相手は……何故か俺だった。
 え? あれ? 何で俺が怒られるんだ?
 いや、実際写真集を選んだのは俺だけど、それは友近も口に出していないだろ?
 なのに、何故俺が怒られる? ……女の勘か?

「そう言っても、男ならその類の代物は必須だぞ」
「……ふん」

 俺の言葉に何を……ナニを想像したのか、ゆかりは頬を赤くしたまま視線を逸らす。
 そうして俺達を教室の入り口に残し、そのまま自分の席に向かう。
 まぁ、その席は俺の隣なんだが。
 そして、このままだと周囲の連中……特に有里のファンがこちらに何かを言ってきそうなので、俺もゆかりの後を追う。
 ゆかりの隣に座ると、まだ薄らと頬を赤くしたままのゆかりが、俺と視線を合わせようとせずに、近くにいる友人と話していた。
 ちょっとからかいすぎたか?
 そんな風に思いながら、有里に話し掛けている連中の姿を眺めつつ、俺は時間を潰す。
 当然のように俺達よりも遅く教室にやった来た者達は、有里がいるのに驚いたりしていた。
 特に順平は嬉しそうにしていたのが印象深い。
 そして教室に鳥海がやってきて……こちらもまた、驚く事に
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ