暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1865話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 はがくれで、桐条と共に楽しい一時をすごしてから、数時間と経たない内に再び桐条から電話が入る。
 何だ? もしかして、はがくれに関して何か思うところでもあったのか?
 そんな風に思いながら、電話に出ると……

『アルマー! 有里が目を覚ましたぞ!』

 電話に出た瞬間、そんな声が聞こえてきた。
 それは間違いなく桐条の声で、決して冗談といった様子ではない。
 まぁ、そろそろ目覚める兆候があるって話だったのを思えば、そこまでおかしくはないんだろうが。
 ただ……有里が目覚めたとなると、毎日のように見舞いに行っているファン達が暴走しないかどうか、ちょっと心配だな。
 それこそ、有里が目覚めたという事で、妙な祭りでも起こしそうな気がする。
 そこまでするのか? と思わない事もないのだが……絶対にないとは言い切れないのが、有里のファン達なのだ。

「そうか。それは良かったな。……それで、有里はこれから桐条のパーティと行動を共にするのか?」
『それは……どうだろうな。有里もペルソナを召喚出来るようになったとはいえ。実際にペルソナを召喚したのは、まだ1度だけだ。あの時は偶然という可能性も捨てきれない以上、その辺はまだ詳しくは分からん。勿論1度ペルソナを召喚した以上、私達と行動を共にして欲しいのだが』

 そう言う桐条の言葉には、少し悩んでいるように思えた。
 元々はペルソナ使いとして覚醒し、自分達と一緒に行動する事を期待して有里を呼び出したのだ。
 当然、桐条達にとって有里はかなりの戦力になると期待しているのだろうが。

「そうか、それで俺はどうすればいい? もう有里に会いに行ってもいいのか? それとも、まずはそっちで色々と話をするのか?」
『一応意識が戻ったとはいえ、今日1日は様子を見るつもりだ。明日寮に戻ってきてから、ペルソナやシャドウ、影時間といった件について話そうと思っている』
「そうか。なら、今日会いに行くのは止めておいた方がよさそうだな」
『すまない』
「気にするな。有里が目を覚ましたのを知らせてくれただけでも、こっちは助かってるしな」

 有里の一件については、それこそ本来なら俺達に知らせるようなことをしなくてもよかったのだ。
 だがそれを言ってきたのは、有里が俺の友人であると、そう理解しているからこそだろう。
 ラーメン屋の中でも、有里が心配だといった風に話したので、それを覚えていてのこの電話なのは間違いない。
 俺達と桐条達は、現状協力関係ではあっても、別に同じパーティという訳ではないのだから。
 それこそ、有里は向こうにとっての切り札たり得るのだ。

「それで、お前達はこれからどうするんだ?」
『取りあえず有里はまだ疲れているだろうから、今日は病院で休んで貰って、明日寮に戻す予定だ』

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ