暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜西風の絶剣〜
第25話 フィーとのデート
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side:リィン


「すうぅ……はあぁぁ……」


 帝国内にある森林地帯、俺はそこで上半身を裸にして刀を構えていた。周りには自分の身長以上に大きな大木が五本並んでいる。


 俺は呼吸を整えて目を閉じる。そして居合を放った。


「……斬ッ!!」


 大木に閃光が走り斬られた大木がゆっくりと倒れていく。俺は斬った大木の一本に近づき切り口を見る。


「……一本斬り損ねたか」


 その大木だけ半分しか切れていなかった。自重によって倒れかけた大木を見て俺は自身の未熟さを痛感した。


「心に迷いがあるのか?ユン老師が言っていた俺に足りないものが原因なのか?」


 俺はこの数年で強くなるために様々な事をした。ユン老師の元を訪ねて八葉一刀流の八の型以外の残る七つの型を学んだ。レグラムに行きアルゼイド流の基礎を学び剣士としての経験を積んだ。
 更に姉さんやゼノ達から苦手だった銃や罠の扱いも学び直し克服した。他の高ランクの猟兵団とも戦ってきた。特にシャーリィとは何度も殺し合ってきた。今では若い新人で構成された部隊の分隊長にも選ばれた。でもそれでも俺には決定的に足りてないものがあると老師に言われた。




 ???????? 2か月前、俺はユン老師から初伝の証を受け取った。だがユン老師はこれ以上お前に教えることは無いと言って再び旅立たれた。




(ここからはお前さんが自分で歩んでいくんじゃ、また出会えた時にどんな剣となっているか楽しみにしているよ)


 老師は恐らく俺に足りえないものを自分で見つけろと言いたかったのだろう。俺にとって力の意味か……俺からすれば力とは守るためのもの、エレナを守れなかった無力な自分が嫌で力を求めた。そして今俺が力を求めるのはレンを取り戻すためだ。でも考えても自分に何が足りないのか分からない。


「……ぐっ!?」


 突然胸が痛みだして俺はその場に膝をついた。


(くそ、またか!)


 体から紅いオーラが漏れ出して髪が白く染まっていく。俺は必死で『力』を抑え込もうともがく。


「ぐっ……ふう、何とか収まったか……」


 少し前から自分の中にあるこの『力』が制御できなくなってきている。不規則に力が溢れそうになりその度にこうやって人目を忍んで何とか力を押さえつけていた。


「俺は一体どうしたんだろうか、前まではこんなことはなかったのに……」


 もしこの力が暴走してしまったら俺の大事な人を自らが傷つけてしまうかもしれない。


「こんなことじゃ何も守れない。もっと強くならないと……」


 俺は再び鍛錬を再開した。




ーーーーーーーーー

ーーーーーー


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ