暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1864話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ここが……ラーメン屋、か。ラーメンは食べた事があるが、ラーメン屋に来るのは初めてだな」

 はがくれの前で、桐条が物珍しげにその店を見ている。
 殆ど駄目元で一緒にラーメンを食いに行くかと誘ったんだが、まさか本気で来るとは思わなかった。
 いや、桐条だってラーメンを食いたいと思っても不思議じゃないんだが。
 そもそもの話、真田と一緒に寮に住んでいるんだから、ラーメンやら牛丼やらを食っていてもおかしくはないし。
 それに、普通の女子高生が間食としてラーメンを食うのは、ダイエット的な問題で色々と危険かもしれない……いや、桐条の場合は普段から生徒会長や影時間の一件といった風に、普段からかなり激しく動いているから、その辺りは気にする必要がないのか。
 そもそもの話、戦闘というのは全身運動であるのと同時に命懸けの戦いで精神的な消耗も激しい。
 ダイエットという意味では、タルタロスツアーは有効なのかもしれないな。
 実際、ゆかりもタルタロスに行く前に比べて食う量そのものは増えたらしいが、体重は逆に減ったらしいし。
 それで女子寮やクラスの友人にはかなり羨ましがられたとか。
 ……ただ、ダイエットをする為に命懸けを戦いをするのは、割に合わないと思うんだが。
 もっとも、そのダイエットをするにはペルソナの覚醒……そこまでいかなくても、最低でも影時間に対する適正が必要となるのだが。
 うん、どれだけ難易度の高いダイエットだって話だな。
 だが、正直なところこのダイエット方法は諸刃の剣とも言える。
 影時間に関わるようになって、明確な程以前よりも多くを食べるようになっているのに、微妙に痩せているのだ。
 つまりこの状況で影時間の一件が解決したら……運動量は圧倒的に減り、食べる量はそのままという事になる。
 勿論その場合は食べる量を減らせばいいのだろうが、それを簡単に出来るかと言えば……ちょっと難しい。
 まぁ、影時間の解決がいつになるのかは分からないのだから、今はその辺りを気にする必要もないのだろうが。

「さて、じゃあ準備はいいか? 入るぞ?」
「あ、ああ。こちらの準備はいい」

 桐条が、まるでタルタロスに挑戦するかのように緊張しながら、そう告げる。
 白い喉が唾を飲み込む様子は、見る者が見れば欲情してもおかしくないだろう。
 ラーメン屋に入るのに、何故そこまで緊張しているのかという思いはあるが、一種の上流階級に生きてきた桐条にとって、こういう庶民的な店というのは今まで入った事がないのだろう。
 そんな桐条を伴いながら、俺ははがくれの中に入る。

「へい、らっしゃい!」

 その瞬間、そんな声が響き渡った。
 一瞬緊張した桐条だったが、タルタロスと違って特に何か攻撃される訳ではないというのは理解したのだろう。す
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ