暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第六章 Perfect Breaker
Misscreate/正義の味方
[9/11]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
いしばる。
セルトマン曰く「たとえお前らの中で最新式のRXですら、俺の命は奪えない」


一体何が彼の強さの源なのか。

何か見落としている。
何かないのか。

蒔風が悩んでいると、目の前にひらひらと書類の一枚が落ちてくる。
邪魔だとそれを払い、足元に落とす。

だが気になってしまい、チラリと目を向けた。


そこには―――――



「――――――――まさか」

「どうした?」

「なんですか?ってこれ、古い書類ですね〜」

「・・・・ひと月ほど前のだな」

「うち、報告書とかたくさん来るんで一か月前の書類なんて古いんですよ」

「なるほど」

「・・・・・・・・みなさん、とアリス」

「なんだ?」


「怪人の相手をお願いしてもいいですか」


「構わんが・・・君は?」

「確かめたいことがあります」

「・・・・わかった。周りの奴らは任せておけ。われわれが相手をしよう」

「お願いします」


「作戦会議は終わったかい?じゃあ――――イケヤァ!!」



召喚された怪人が、一斉にライダーたちへと駆けだしていく。

たかが七体だが、セルトマンは無限に召喚してくるはずだ。
それこそ、数が尽きるまで。今度は、魔力をパンパンにして。


「セルトマン――――お前の化けの皮、はがさせてもらうぞ」

駆けながら、蒔風が呟く。
セルトマンには聞こえぬように。


この道は、きっと正解に向かっている。







------------------------------------------------------------



「ぐ・・・む・・・・・」

意識を取り戻す。
真っ暗だな、と思っていると、目を閉じているからだと思い至った。


ゆっくりと瞼を開くと、そこは真っ白な空間だった。


死んだのか、自分は。
自慢じゃないが、自分なら英霊の座に来るかもしれない(反英霊としてだが)。

ここはそこか?嫌に身体がはっきりしてる。

と、倒れながら自分の手を目の前に盛ってくると、はっきりと見えるそれに驚く。
ここまでしっかりと実体化するものか?


と、俯せのまま首を回して周囲を見ると、倒れている人間が見えた。


ググッ、と身体に力を込めて立ち上がり、近づいていくとそこにいたのは



「スーーーーー」

寝息を立てている、綺堂唯子だった。
さらに見回すと、少し離れて翼刀もいた。


「・・・・英霊の座にしちゃ、ちょっと違うか」

直感だが、なんとなくそうだと思う。
ここは座ではない。

とはいっても、死後の世界だとかそんなところとも
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ