暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第六章 Perfect Breaker
Riders/疾風
[3/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
開翼しての収束もできたのだろうが、その皆もいなければ蒔風の回復手段はゼロだ。


つまり、彼らには敗北しか残っていないのだ。
どうなるであれ、この状況が動かない、限りは。


「あーあ、必死だねぇ」

それを眺めて、セルトマンは笑う。
アーカイヴに記された空白は気になるが、そこで終わりとも書かれていない。


自分は蒔風と相打ちになるであろう場面まで行き、そこでその蒔風のとる何らかの手段から逃れればいいだけなのだ。
仮にその結果どのような傷を負おうとも、蒔風の手による攻撃では自分は滅ぼせないし、いくらボロボロになろうとも誰も自分の命は摘み取れない。

蒔風が消えたのち、ゆっくりと、もう一度、実行してやればいいだけだ。



セルトマンは笑う。
嘲りではなく、冷笑でもなく、見え透いている結果が故に頬の緩みが生まれる。

アーカイヴは絶対だ。
この世界にいる限り、この情報ほど確実なものはない。書いてないことも多々あるものの、ここにそうだと記されている以上、絶対にそれ以上のことは起こらない。


「いわゆる第一章での蒔風のように、乱入者がいるのであれば話は別だが―――――」

それもないだろう。
なぜならば、それがあるのならばこのアーカイヴにはそれすら記される。

つまり、セルトマンの勝利は最初から決まっていたのだ。



完全が何体打ち破られようとも
サーヴァントが何体消滅しようと
セルトマン自身がどれだけ追い詰められようとも

最後には彼が勝つことは約束されていたのだ。

そう、この戦いはそういう戦いだった。
最初からそうだった。


「勝ち目があるとか、勝因だとかそういうのを言ってるのが滑稽でならないね。この戦いはそんなことを言ってるうちじゃ勝てない」

十三体を相手に戦い、しかし徐々に、本当に徐々にだが、確実に追い詰められていく蒔風とアリスを見て静かに目を閉じる。


「ある意味、俺が勝てたのはおれの実力とは言い切れない。俺はアーカイヴを手にして、お前らはできなかった。ただそれだけだ。それだけが、俺とおまえの勝因と敗因だよ」


だから、哀れだと思う。
あちらがもしアーカイヴを手に入れていたとすれば、自分はきっと打ち倒されていただろう。

そこにはきっと、自分の源も記されているだろうから。



「もうあきらめちゃえよ。お前らならこの世界じゃなくても生きていけるだろ?」

十三体がそろってマジュウへと変わり、二人を囲んで両腕を向ける。
その隙間から、セルトマンが静かに語る。


「俺はこの世界で「あいつ」を召喚して自分の完全性を試せればそれで満足なんだ。お前らを追っていこうとは思えない」

今こうして攻撃しているのも、ア
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ