暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第六章 Perfect Breaker
Thirteen/死数
[6/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
的に魔化魍が木端となって崩れていく。


「これで、なんとか・・・・」

「あなたは無茶しないでくださいね?」

「だがこいつら、硬いな」

「ええ。さすがは、と言っておきましょうか。手を抜いて倒せる相手ではないです」


簡単に撃破していたように見える化け物どもだが、アリスも相当な力を込めて攻撃しているらしい。
蒔風が倒せたのも、ひとえに獄炎が燃え移って結果として焼け死んだだけであり、獄炎自体の威力によるものではない。



「ふぅ・・・だが魔化魍なら燃やせば勝てるな・・・・」

「種族にもよりますけど・・・・って」

「あれは・・・・」

戦力を確認し、じゃあもう一回、といったところで言葉が詰まる。
見ると、倒された魔化魍やマジュウたちの穴を埋めるかのように、新たな怪物が生み出されていっていた。


「また十三か・・・・」

「その通り。これは一定の数に怪物を生み出し続ける術式だ」

怪物の後方で腕を組んで眺めているセルトマンが、答え合わせのように蒔風に答える。


「これは彼ら自身が術式になっていてね。一体でも残っていれば、即座に十三体揃えて見せよう」

「ってことはだ」

「全部一気に倒せば、終わりってことですね!」

ダッ!!と駆けだすアリス。
そのスピードを一気に押し上げ、十三体の頭を即座に砕いていく。


そして、終わったと地面を踏みしめて止まるが


「速さが足りないなぁ」

最初に倒した分が、すでに穴埋めされていた。
その一帯から再び残りの十二体が再生する。


「そんな」

「やり続けるか?無駄だ。残念だがアリスさんよ。あんたの速さじゃ、十三体は間に合わない」

(なにが残念だ。テメェ間に合いそうになったら全員ばらけさせたくせによ)


軽く舌打ちをしながら、蒔風が悪態をつく。
いくらアリスでも、散らばった十三体を一気に消すことは不可能だ。

仮に広範囲攻撃で一気に潰そうにも、その兆候があった瞬間に敵はばらけるか、一体を庇うに違いがいない。
そして今の蒔風には、散らばったこいつらをまとめて吹き飛ばす攻撃も、加速開翼もできそうにない。


つまり、これは事実上の


「詰みなんだよ。お前らは」

「畜生・・・・」

「あ、あきらめてはいけません!!こうやって行けばきっと・・・・」

「きっと?無理だな。いくらお前でも、いつまでもそんなハイペースで攻撃できるはずがない。そうしているうちに再生していけば、余計に泥沼。そんなことは蒔風だってわかっているはずだ」

「・・・・ちっ」


すでに蒔風は足で立っていない。
両膝をついて立ち、近づいてきた者から反撃して倒していくという消極法に出
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ